雪なら公的ジムへ

年末年始からやたら雪が多い。

f:id:TOMSAI:20220107092452j:plain

一回に15センチぐらいが数回。その後晴れても気温が低いので日陰は雪が凍って氷になってたり。まあ普通に走れない。乾いた路面を探しながらジョグするけど気を使って大変なのよ。

雪道をジョグすると疲れる。

雪に埋もれれば足を抜かなきゃだし、ちょっと凍ってガタガタテカテカになってると神経4倍使って転ばないように余計な筋肉使うし。ペースは㌔7~8でも普通に翌日筋肉痛になるんだよね。さらにいつもとは違う筋肉が刺激されているからか年のせいか、筋肉痛のとれも悪い悪い。ああ、普通に走りたいよ。

 

なんだか今年の冬はこんなのが多そうなので公的(?)ジムに行こうと思う。今まで行ってた民間ジムは会費高いわ運動中マスク必須だわでもうやめた。公的ジムは設備こそ少なく人数制限があるものの運動中マスクは今のところ必須ではないらしい。使用料は1回1時間200円。雪降る地域ではトレッドミル万歳だよね。久しぶりの傾斜トレミやろう。傾斜トレミって汗めちゃくちゃかくから痩せるしね。公的ジム行こう。

 

ベルトの穴を一つ広くせざるを得なくなってしまった状況も早く打破したい。