アウトドア、ランニングGEAR参考サイト

もうすぐ梅雨、ランニング再開

週明けの月曜日、南東北ももう梅雨と言わんばかりの雨模様です。

1週間以上続いている咳はだいぶ下火ではあるのですがまだ止まらず、、、。もう勘弁してくれよという感じです。

昨日の日曜日からランニング再開。

f:id:TOMSAI:20160613181126p:plain

10km弱のコースを久しぶりに。諸々の用事を済ませてからのランニングだったので、夕方4時から。そしてこの気温、28.9℃。暑い。しかし、この2戦暑い大会が続いたので、この時期も頑張って走らないと成長しません。暑い日にマラソンなんて絶対無理だよーなんて言った日には、モハメド・アリから言わせれば「coward(臆病者)」であります。「不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない」アリのこの言葉を肝に銘じて。(昨日の猪木とアリ特番に大きく影響されている)

 

GEARの参考に

ランニングGEARもカッコよくて機能性の高いものを使いたいです。身に着けてみたいです。そこで参考にしているサイトをひとつご紹介。

geared.jp

ランニングだけではなくキャンプ、山登り関連の道具も紹介されています。「使ってみた」系のレビューもあるので参考になります。機能性はもちろんデザイン性の高いものも多くあるので、そういう「カッコいい」ギアは見ているだけで楽しくなりますね。欲しくなっても9割以上予算がつかないので買えませんが(笑)

 

夏場はランニングだけじゃなくてキャンプもやります。ランニングにはキツイ季節ですが、キャンプには良い季節となってきました。キャンプ泊の朝、山の中をランニングするのはとても気持ちがいいです。今のところキャンプ予定は8月と9月に。ブログに関して言えば、ランニングだけではこのオフシーズンネタが速攻尽きるので、そんな記事もたまにはあげてみようかなと思う梅雨の入り口でした。