オイコス野中

先週に入ってぐっとアクセス数が減っていて、なんでかなーと思って考えてみたら、東京マラソン一般中止が影響してるようだ。中止が公表された翌日から分かりやすく落ちてる。去年幸運にも当選して走ったレポが読まれていたっぽい。特にアクセス先で一番多かったのは手荷物についての記事。みんな心配してたのだろう。こんな辺境のブログまで来ていただいたのに切ない。来年は応募できないだろうから、再来年、機会があったら走りたい。

 

昨日は完全オフ。振替営業でジムがやっていて、サウナに行ったのはいいものの、次女送迎の命が下り2セットで終了。閉館間際だったのでサウナは混んでいた。しかし、このジムのサウナマナーを気にしない人が多いことよ。体の汗も流さずにサウナに直行、サウナでたっぷり汗をかいたのに流さずそのまま水風呂、セット間に個別に使用するサウナマットを置いたまま場所取りをする、混んでるのにやたら髪の毛をかきむしったり、体の汗を吹き飛ばす勢いでふく人、混んでるのに上の段でずーっと仁王立ちしてる人(これは別にいいか。すげえ気になるけど)。もう少しいろいろと考えれないもんだろうか。みんながみんなじゃもちろんないけれどもさ。みんな気持ちよくサウナで整いたいでしょ。よろしく頼みます。

 

月曜の朝、仕事だったので一人起きて冷蔵庫を開けたらオイコス

f:id:TOMSAI:20200225140955j:plain

オイコスの存在を知らなかったけど、手に取ったら、プロテインやらタンパク質、野中さんの凛々しい写真に反応。なんでこれ買ったの?と聞いたら、なんでもこれはヨーグルトでおいしいと聞いた、らしい。おいしいヨーグルトうんぬんよりプロテイン、高タンパクに惹かれるのよこっちは。コストコで買うと1個あたり50円ぐらい安く買えるのかな。80円ちょっと。それでタンパク質9.6gだったらホエイプロテイン飲んだほうが良さそうだけど、まあ飲んでばかりでは飽きるだろうし。というかプロテインは今飲んでない。BCAAだけ。ヨーグルト本体はもさもさするギリシャヨーグルトみたい。でも下に敷いてあるパイナップルシロップをよく混ぜるとちょうどよい柔らかさになってうまい。しかも高タンパクなんていいな。毎日朝食べたいと思ったけれど、娘たちも食べるからダメと。くそー。でも次コストコ行ったらまた買ってもらおうっと。

 

今週末は近場の里山でトレイルコースを開拓しようと思っている。道に迷うかもしれないのでガーミンのコースナビゲーション機能を初めて使ってコース登録をしてみた。なにせ初めて使う機能なのでうまくいくか分からない。そのコースは市街地にほど近いながらも暖かくなると熊の目撃情報も出たりするので、もし万が一行方不明になったら、冬眠明けの熊に襲われた可能性も否定しないでほしい。