鹿

昨日はランオフで夜はサウナに。ただサウナに集中が出来ず2セットで終了。左膝に移ったわずかな違和感はそのままだが、それ以外はすっきりすっきり。すっきりしたところで檸檬堂で晩酌しながらこれを見る。

www.nhk.or.jp

まだUTMBのやつ見てないんだけど、こちらを先に。UTMBはね、次の日休みとかでがっつり飲みながらみたい。ララムリのグレートレース。ララムリすごい。あと犬も。ララムリ=ワラーチだけど外に目を向けているララムリはHOKA(だったと思う)を履いていた。文明の波が少数民族にも押し寄せているわけだが、それでも装備、補給計画などはまったく考えておらず、練習もしなくてあれだけ走れるっていうんだからすごい。アメージング。ベテランララムリが若手ララムリを「あいつは鹿のように下る」と評していた。

f:id:TOMSAI:20200205090547p:plain

鹿で思い出した、ディアハンター。ちょっと前にふと映画でも見るかってプライムビデオ漁ってたらなんとなく目に止まって。名作いまさらなんだが引き込まれる。序盤のダラダラパーティーはつらいけど、戦争での例のシーンはトラウマレベル。そこから闇の世界に入っていくクリストファーウォーケンはやばい。1発にこめる覚悟。鹿。生と死。軍服のデニーロ。また2年後ぐらいに見よう。

 

鹿狩りシーンのデニーロと服部文祥氏がかぶる。