中庸

昨日は仕事してサウナのみでランオフ。若干右の腸脛靭帯に圧痛あり。その他ランニングに関することは万事OK。ちらほら頭を悩ますことがあって。それは私の体型が中途半端ということ。身長168cm、体重62kg、足のサイズ25.0cm。服のサイズは基本M。シューズ(ランニングシューズ)は25.5cm。まあいたって小さめの中肉中背なので基本サイズを購入しておけば間違いないのだけれど、ランニングをはじめて多少体が締まってきてからというもの、Mサイズだと少し大きいかなっていうことが出てきた。じゃあSサイズかっていうと、それだと少し小さい。つまりSとMの間がちょうど良い体型に今あると思う。そしてシューズ。実測はだいぶ前にゼビオでした時に24.8ぐらいだったと思う。とするとシューズは25.5でいいじゃんってなるんだけど、シューズはメーカー、ラインナップによってもちろんサイズが異なっているわけ。そうすると25.5だとちょっとつま先のゆとりが大きいものがあったりする。シューズはあらかじめ長めに作ってあるから25.0の方が長さ的にはちょうど良いなんてものがざら。しかし25.0にすると甲とかかかと周りが窮屈になったりして。なのでシューズサイズは25.0と25.5間がちょうど良いと思う。

SとMの間のサイズが欲しい。25.0と25.5の間のサイズが欲しい。すべて試着してから選べばいいのだけれど、つまるところめんどくさい。欲しいものやより安いものはネットでしか買えないものが多いし。ネットで買って返品とかめんどくさい。あと5kgぐらいやせたら、あと足の長さが0.3cmぐらい大きかったら、迷わずSでとか25.5でって言えそう。あ、服は肩幅とか腕の長さとかあるからあれか。シューズは25.5でいけると思う。とにかく中途半端でめんどくさい。

 

f:id:TOMSAI:20200212130255j:plain

先日、Onの今持ってるやつの新型がえらい安くなってたので購入しようと思ったが、とりあえずアマゾンプライムワードローブで試してからと思ったら、旧型は25.0でOKで新型はダメだった。どっちやねん。その他気になるシューズもついでに試してみたのだが、一気に送られてきたシューズの箱をみて妻の顔が恐ろしく曇った。takumi senが良くて欲しかったがもうちょっと値が下がるのを待とう。ボストン8が700kmを超え、もちろんまだまだいけるんだけれども、ソールの削れが少しずつ見えてきたので、再度ボストンまたはゆっくりジョグ用の柔らかめクッションバリバリのものが欲しい。クラウドフライヤーはちょっと固め。新型は履いた感じよかったのにな。

 

いっぱいシューズあるのにまだまだ欲しいのはなぜか。