OSJ安達太良2日前

OSJ安達太良50Kまであと2日。

昨年はなんとか命からがら完走したけれど、今年は上手く下山できるかなあ~。

今日はそこそこ雨が降って、明日もチラッと降るかもしれないので、まあ道悪はそれなりに覚悟しないと。そうなると下りの滑り台必至っぽいので今から気分はブルーではある。2回目かつホームコースなので緊張感はゼロだが、今日明日でしっかり準備をすべし。

 

準備補足

あとで装備等は載せるかもだが、今回試すものなどをメモ的に書いておく。

靴下

f:id:TOMSAI:20190830095512j:plain

drymaxの片方がどうしても見つからないので、

5F-SLG-M-五本指-ショート-M(25-27cm)-LIGHT GREY

5F-SLG-M-五本指-ショート-M(25-27cm)-LIGHT GREY

 

こちらを発注。

サポート機能などはないが、そこを省いたのも開発者の考えがあってのことらしい。期待している。

 

補給食
天狗堂 くるみ餅 40g×12本

天狗堂 くるみ餅 40g×12本

 

SNSで見た、エネモチ代替品。パラチなんとかは入ってないが味は一緒(製造元も一緒)。包装がしっかりしてるのでちょっとかさばる。

 

これはよく見るアメ。 

 

ジェルは自作ジェルとこいつに。

キャップつきはかさばるけど安めなので。

 

名古屋ういろ4色 (12個)

名古屋ういろ4色 (12個)

 

 (これは実物ではないが)先日の中部会で、ネムネムさんにいただいたういろうを。

 

あとは自作のおにぎりを1~2個もつ。長丁場なのでやっぱり固形物も取っておきたい。今回は結構補給食重くなりそうだけれども、前回の奥久慈でハンガーノック気味になったし、食べることはとても重要なのでがんばって持って行こう。

 

悪路対策
(サロモン)SALOMON FAST WING GLOVE U FAST WING GLOVE U L39504300 Black S

(サロモン)SALOMON FAST WING GLOVE U FAST WING GLOVE U L39504300 Black S

 

 去年グローブ無しで滑り台のような下りを降りるのは地獄だったので必携。

 

 「笹ゾーン」や藪、せり出す木々(油断するとぶん殴られる)があるので、足元の保護に。

 

去年のinov8パーククローは結構滑った(走り方もあるが)。

今年はこいつのグリップに期待。

 

ていうか、Onクラウドベンチャーの新しいやつ出たんだけど、これすげえかっこいいなあ。白だよ白。トレイルで白だよ。1発で汚くなるけどそれでもカッコいいと思うんだよね、これは。

 

あとは今日明日で何か気づいたことがあったら準備しよう。

安達太良、気持ちよく走れますように。