暑いLT

6/10水曜日夜、閾値走。帰りが遅くなり、走り始めが22時過ぎる。Vo2MAX期からLT強化期への移行を目論み始め(そもそもVo2MAX期が十分だったかどうかは置いとく)、とりあえずここから2ヶ月はLT強化月間としたい。メインの閾値走練習メニューとして、LT走10分×4、r5’00をやっていきたいと思ってワークアウト登録したが、さすがに22時過ぎて1時間半を越えるワークアウトをする気力は出ず。今までやってた20分間LT走を。ペースは㌔420。

f:id:TOMSAI:20200611103007p:plain

前日ランオフで足もほぼ復活。軽やかにアップジョグするものの、22時を過ぎたにもかかわらず25℃を越えていたようで(日中は35℃のクソ猛暑)、もうダラダラと流れる汗と上がる心拍。走りにくい。しかもいろいろと考えることがあってこれまた走りに集中できない。いかんいかんとLT区間だけは集中するようにする。㌔416~419でまとめた。心肺はゼーゼー。しかし暑くなければもうちょっと楽に走れるようにはなっていると思う。きっとそうだ。

 

今週終わりごろから梅雨入りの気配。この時期活躍するはずだったジムトレミはマスク着用必須で断念(退会)。先週までは週末の天気も良くて山日和だったが、ぐずついたお天気では近くの山でもすこし尻ごみ。まずは風邪をひかないようにしつつ、できる練習をやる。