本数増やしたSAW

5/14木曜日、インターバル3×10。今週2度目のインターバル。VO2MAX刺激刺激。足の重たさも特になく、ボストン履いて夜な夜な出発。今日は長女なし。日中髪を切ってうまくいったのでもったいないからとのこと。あと寝るだけですけど。。。

今日は一人なので思う存分ポイント練習。アップを2kmほどしてインターバルスタート。今回から本数増やして10本だと意気込む。10本しっかりと完遂するには設定ペース㌔4としたものをできるだけ守ること。調子に乗って㌔350とか出したりすると後半に響く。決して無理せずインコントロールで終えること。

夜のひんやりした心地よい風を受けながら入りの1km㌔402。これでよい。㌔4設定で±5秒を厳守。終盤は上げれるならよし。その後㌔356~359で8kmまで、残り2kmを㌔354で終了。やっぱりペースを守れればやり切れる。今回は本数を増やしたのでジャパンじゃなくてボストンにした。足裏のダメージを少しでも少なく。

アップダウン含めて計16km、90分の走る練習。これを5月中は週2いけたらいいけどどうだろう。そろそろ同じ練習ばかりだと飽きる病が発症しそう。あと5月中には1回5kmTTをしておきたいのもある。月1回、走力確認のためのTTね。TTまでには体重も少し落としておきたいところだ。

 

練習を終えて汗を流したら長女と映画タイム。先日はCUBEを観て、今回はSAW。最近長女の中でサスペンス?ホラー?サイコスリラー?系の話がきているらしい。あんまりグロすぎるのもまだ早いかなとも思うが。。。

f:id:TOMSAI:20200515111743j:plain

(ネットより)

SAW1作目は先日観た。まー、キャーキャー言いながら観たよね。狂ったゲームの中での人間の極限状態ってみてるだけで怖くなる。これはこれでいろんなものが刺激されるからいいのかな。怖い、痛い、汚い、悪い、いろんな負のものを観ないに越したことはないけど勉強にはなるかもしれん。ん、勉強ってなんだ?あ、でも見る時期はある。そのための映画のレイティングというものがあるし。こいつはR15でギリOKだけど、内容によっては見せたくないものもあるよね。R指定うんぬんに限らず。

f:id:TOMSAI:20200515113003j:plain

(ネットより)

SAW2を昨日観る。ゲームの登場人物が増えて、いろいろ予想しながら観る。こういうキャラは生き残らないとか、この装置はどうやって作ったんだとか、こちらもキャーキャー言いながら観た。前作に続き最後のオチがマジかーっていう、決してハッピーエンドで終わることはないんだけど、また続きが観たくなるのはうまくできてるなと思う。