金バルTW100K参加賞

f:id:TOMSAI:20200530102506j:plain

5/29金曜日、インターバル1000×5、㌔400設定、レスト2分。今回はセンバル5本。今まで3分+3分のインターバルをしていたが何となくセンバルに。同じ練習だと飽きてしまうんだよな。前日は疲労抜きジョグだったので足は軽い。結果は㌔356,358,357,354,356。それなりにできたようなタイムだが、終盤は足が上がらなくなって少しもがき気味に。ストライドが1本目1.37mから始まり2,3,4で1.35m、ラストは1.33mだった。ラストは気力で回転させた感じだ。今回はなんか心拍よりも足が終盤疾走し始めるとすぐ重くなってしまって思うように体が動かない。こんな感じでは5km20分切りはまだ先かな。いや、条件整えて(トラック、ペーサー)やっと切れるぐらいまではきたのか。トラックTTやりたい。

 

f:id:TOMSAI:20200530103449p:plain

f:id:TOMSAI:20200530103515p:plain

STRAVAトライアル始めて数日。やっぱり見やすい。そういえばSTRAVAだとストライドが見れないんだった。なんとかポッドとかなんとかメーターとかつければ見れるのか。はたまたそれはまた別の話だったかな。

 

f:id:TOMSAI:20200530103757p:plain

相対的エフォート、タフ。がんばってるかどうか参考的にみる数字。良い練習はできたようだ。

 

f:id:TOMSAI:20200530105014j:plain

彩の国100kmの参加賞が届いた。安定の粉飴のほかに小さいライトと靴下。ItoiXは気になってはいたので良かった。色は自分から進んで選ぶような色ではないから、これはこれで良い。耐久性がちょっと悪いかも、という話はどっかで聞いたが、速乾性とかはあるようなので練習で使ってみよう。雨の日とか。インナーファクトとどちらに軍配が上がるか。あとはかわいい小さいライトのバッジ。これつけて来年走れますように。