ITAMUROリザルトと振り返りんご

ITAMUROリザルト出ました

先日のITAMURO、ゴール後完走証の発行がなかったので後日になるようですが、HPにて正式リザルトが出ましたー。

順位は全体の真ん中よりちょっと上。

上り区間の沼原池までで半分よりちょっと下。

下り区間の沼原池からゴールまでで全体の3分の1。

やっぱり下りはちょっとがんばって9人抜いてた。というか登りが弱すぎる!普段の練習でも坂を登ること、鏑木メソッドの3%理論を意識して脚筋力を鍛えないといけません。レースから4日経った今、ようやく前ももの筋肉痛が取れてきたことからも、全然トレイルを走れる筋力がなかったことを実感しています。足を鍛えることは秋からのロードシーズンにも生きてくると思うのでがんばって鍛えます。

ガンバロー、ガンバロー、ガンバロー。

 

振り返りんご

7月ラストの10日間を振り返りんご。

f:id:TOMSAI:20180801175133j:plain

10日間合計走行距離:77.45km

10日間累積標高:1484m

走行距離に対する累積標高のパーセンテージ:1.9%

ポイント練習:IM1、LT20min(㌔438)

月間走行距離 201.8km

 

レース前だったのでポイント少なめ、累積標高もほぼレースで稼いだもの。仕事で夜は遅めなので、平日のJOGの距離がちょっと短い。レースからくる足のダメージは今回なかなかで、ロードだとフルでも2日ぐらいあれば復活するようになったのに、トレイル後は4日目でやっと。これも徐々に早まってくるでしょう。今日からは1ヵ月後のOSJ安達太良に向けて練習していきますが、8月は土日の予定が結構あって山へ行けるか微妙。安達太良の試走を前回よりも距離伸ばしてやりたいけれども、家庭的な面で気を使う、、、。まあ、できるだけ近場の山でもいいので出かけるようにしよう。

 

ウェイト

f:id:TOMSAI:20180801180051j:plain

ITAMURO前、ここ最近では一番軽い62.8kgを記録したが、前日しっかりカーボロしないといけないのでそこでぐっと増え、レース完走した充実感でラーメン大盛り、翌日曜には家族で回転寿司がっつり行ってしまったのでまた64kg台に(泣)やばいやばいとまた平日糖質オフを初め、また63kg中盤まで持ってきました。足も回復し走れるようになればまた少しずつ減らせるでしょう。

しかし!

今週末は祭り。今年も大きいわらじ担いで競争して打ち上げするんで、また大きい山(体重増加)ができるかも。どこまで自制できるかにかかっている。

 

バリウム飲むのへたくそ

 本日は健康診断。

身長現状維持、体重、ウェスト減、視力両方1.5、血圧良好。

石が出た今、まずまずの健康状態。採血していよいよバリウムのお時間で外へ出る。

 

f:id:TOMSAI:20180801180859j:plain

なんたる暑さ。本日予想最高気温38℃。じっとしていられません。

 

バリウム飲むのはもう5回目ぐらいなんですが、どうもきれいに飲めないんですよね。バリウム飲む前の炭酸とかでゲップを我慢とかは全然いけるんですけど、いざ機械に乗って、「はい、ゆっくり飲んでくださーい」と言われ、飲み始めるのですが、無理してないはずなのに、毎回口の横からダラ~っとこぼれてしまう。私の前の人は口の周りきれいで出てきたのですが、私の場合、子供かっていうぐらいバリウム付いてる。なんか必死にがんばった感が出ててちょっと恥ずかしいので、次回こそはうまく飲めるようにします(どうやって?)。

 

はい、8月もがんばっていきましょう。