2エントリー

先週末はガツっと積雪。

f:id:TOMSAI:20190128173609j:plain
日曜日は二女の陸上クラブで練習ともちつき大会。

子ども達はトラックで遊びながら運動。私は大学敷地内外周をとことことウォーキング。時折、滑らないところでトロッティング*1をしてみたりした。膝は違和感ゼロではないけれど、良くなってきてるとは思う。そろそろジョグ再開したーい。

運動後はみんなで餅つきしてたらふく餅をいただいた。餅つきって楽しいよね~。去年幼稚園で経験してたので少々役に立て良かった。餅つきって突くより突く前の米をつぶす方が大変で。二女も杵を持つ力が足りずフラフラ、キャッキャッしながら楽しく持ちつき。楽しいひと時でした。

 

2エントリー

先週は2つエントリーした。まだ未入金だけど。

ひとつはこれ。

www.powersports.co.jp

OSJ奥久慈の50K。今年のトレイルシーズン開幕から完走率50%切る難コースに挑戦するぞ。距離的には約59kmらしく、累積標高は4000mオーバー。OSJ安達太良が約55kmの3500mぐらいだったと思うから、明らかに制限時間が1時間短い(奥久慈制限時間14時間、安達太良15時間)奥久慈の方がきつそう。低山なのに4000mオーバーということはかなりのアップダウンがあって、なおかつ低山ゆえに気温が高くなるのが完走率が低い理由。暑さに弱い、登りに弱い、という自分にとってもっともふさわしくない大会である。なんかもうすでにザワザワする(笑

東京マラソンでめでたくサブ3.5したら、それからコツコツ鏑木トレミしたりして鍛えてやってやるぞー。エイエイオーー。

 

さてもうひとつはこれ。

www.sendaihalf.com

仙台ハーフ!

初夏から始まるトレイルシーズンのことを考えるとレースを入れづらい時期であったため止めようと思ったのですが、いや止めました。クリック合戦後にある抽選枠、去年応募してみたものの落選。今年も抽選枠には応募せず。

 

え、じゃ何にエントリーしたかって?

そう、5kmの部。

5kmの部!

 

先週、ふらーっとRUNNETのエントリーページが出てきて5kmと2kmの部のエントリーページが目に止まりましてね。へー、5kmとかあったんだーと思って概要見てるとエントリー費2000円で安いし、2kmは二女も出れるじゃんって思ったらなんかぽちっとしてしまった。はてぶろランナーも遠征が多い唯一の東北のレースで盛り上がってるし、クラブメンバーも出る。楽しそうなんだよなあと思ったらつい(笑

なので、仙台の街をサパーっと二女と駆け抜けてからハーフに出場される方々を応援したいと思います。ただちょっとひとつ怖いのは娘たちの何かの行事とかぶってしまうこと。そうなってしまったら諸々の事情をひっくるめて考慮してからのDNSもあり得ます。その時は泣きます。

 

なんてことを言ってる間に、二女が発熱との連絡。日曜からなんかコホコホしてて、怪しいからと自分と居間に隔離されて寝たものの、、、。来やがったかやつが。いわきが近いのでこの壁はなんとしてでも乗り越えなければならぬ。