読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ランニングプレイリスト

その他諸々

ランニングする時、聞くもの。

ポッドキャスト、落語、音楽。

その日の気分、内容によって聞くものは変わる。

 

ポッドキャストや落語はLSDやJOGの時。ゆったりペースで長めの時なんかは飽きずにいけたりする。走ってる時は脳が活性化しており、話が良く頭に入ってきたりするので、集中しすぎて笑いすぎたり前方不注意にならないよう要注意だが。

 

ポイント練習(坂D、閾値、TT)の時は音楽。音楽にもいろいろあるので、その時のペースに合ったものだと気分も乗ってくる。たまにシャッフルでかけていて、「どれ坂上るぞ」って時にメロウな曲がきたら萎えるので飛ばしたり。結局は孤独との戦いになったりするので、走るときに聞く音楽は私設応援団とでも申しましょうか、それとなく心強いものであったりもする。

 

ランニングをしている人たちはどんな音楽を聴いているんだろうか。イヤホンしているランナーを見かけるとそう思ったりする。

こんなサイトがあります。

running.awa.fm

ABOUTを見ていただくと音楽好きな私にとって面白いコンセプトでして。サイトをふらっと覗きながら、サイトの都会的な雰囲気(おしゃれな雰囲気)に飲み込まれないようにしながら、ふむふむと楽しんでいるところです。

 

今度は「いくぜ」って時に泣きのイントロ、チルアウトしそうなメロが流れてこないよう、私的プレイリストを作ってみようと思う。アゲアゲのやつで。