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ハーフまであと1週です

日々の練習

 GWです

GWですね。5/2はGW合間の白い日。何か連絡があるとあれなので、事務所で待機しながらブログを書いているという。

明日からの3日間が本気のGWですね。一日は前の記事でも書いた通り山奥の秘湯で一泊。今年は宿までトレイルしてみようか。そして良い泉質のお湯でリフレッシュ。完璧だ。あ、トレイルするなら熊鈴準備しないと。そういう季節だな、たぶん。

熊と遭遇した時の対処について、バッタリあってしまったら大きい音を立てたり、急な動き、背を見せて逃げるのはやめた方が良い。熊の足は速い。そーっと後ろに後ずさりしながら距離をとること。そこまで冷静な対応ができるかどうか。まあ、基本出来ないので会わないように音を立てながら行軍するわけです。

 

小学生がチャリで20km

昨日の日曜日は姪が暇をしているとのことで実家へ。実家へ行くならランニング。先に行くよと準備してると長女が私もチャリで行きたいと。んー、平らな道だったら全然大丈夫だろうけど結構アップダウンあるから不安に思いながらも、行きたいならやってみるかと小さいコーチ付の20km走となりました。

20kmの間には結構アップダウンがあります。3km過ぎにそこそこ急な坂があってそこはなんとかクリア。けど子ども用チャリだから結構しんどそう。そもそもそんなに体力があるとも思えない長女ではある。途中休憩しながらも長女は懸命にチャリをこぐ。

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結構きつそう。約10箇所のアップダウン。登りは背中を押してやりながらも、歩いたのは一箇所のみ。まあまあ頑張りました。

それと前回記事インソール、初めての長距離試走。やはり膝等足の負担には一役買ってそう。ラン後も違和感が出ることなく終えられた。あとはペースを上げた時にどうなるかです。

20kmを2時間15分。まずまずなLSD

 

テニスボール

いろいろなストレッチを模索しております。そこでひとつ目に止まったがのがテニスボールストレッチ。ネットより画像拝借すみません。

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こんな感じでイタ気持ちEところをゴロゴロすると結構軽くなる。テレビ見ながらやってると娘たちに、私にもやらせろと取り上げられボール遊びが始まってしまうのですが、それを程よく制止しつつ。体重のかけ方、凝り具合によっては結構痛いところもあるのであまり無理しない方がよさそう。ユーチューブで動画がいっぱいあるので参考に。

 

さてさてさてさて、仙台ハーフまでの日々の調整は上手く行くのでしょうか。