フォーエバーでインターバル

f:id:TOMSAI:20200430094238j:plain

4/29水曜日夕刻前、インターバル3×5。家に帰ると長女はオンラインで習い事。次女と三女は退屈そうだったので、二人を連れて近くの公園へ。ちょっと風が強く日が陰ってきたので若干肌寒いものの、日中の気温の高さはまだ残っていた。公園中央で遊ぶ娘たちを見ながら外周をジョグ。温まったところでインターバル開始。外周1km弱のちょうどよい距離だけど多少アップダウンはある。いつもの平坦より負荷が少し上がってそれもまたよい。

1本㌔400で3分を5本。㌔354、㌔352、㌔359、㌔403、㌔403でまとめた。やはりアップダウンは終盤に響いてきてアップアップ。いい感触のフォーエバーは㌔4ペースでどうかというと、ちょっとモッタリ感があるなという印象。速めのペースだとクッション性が邪魔してると思う。重さは感じないけど、タンタンいける感じはあまりしない。全然できなくはないけどね。BOSTON8かJAPAN4のほうがインターバルにはよい。

ダウンはそこそこに、二女と三女と遊ぶ。やっぱり子どもは外に出ると生き生きしてる。今年のGWは今までにない感じになるけど、そんなGWにならできること、まあみんな同じかもしれないけど、断捨離やら家周りのお手入れやら、みんなで楽しくできたらいい。断捨離はいいけど、すげえゴミでそう。あと、ご近所さんが手伝ってくれて暗渠整備もあったな。意外とあっという間にGWは過ぎてしまうよ、たぶん。