マラソン情報を見るサイト

主要な大会後に楽しみなサイトがある。

marathon-world.blogspot.com

このサイトではいろいろなマラソン大会、駅伝などの結果の詳細を見ることができる。

f:id:TOMSAI:20190213104755p:plain

昨年の福岡国際の服部勇馬のラップ。テレビで見て、さらにサイトで詳細見てムフフってなる。ペーサついてるとラップがきれいだとか、35-40kmのラップは鬼だとか。ちょっとしたストーキング。

 

f:id:TOMSAI:20190213110413p:plain

1月の都道府県対抗駅伝の3区。

実業団選手もいる中で箱根で活躍した選手の好走が目立つ。全日本実業団ハーフでも活躍した、川内選手に次ぐ最強市民ランナー中村高洋選手がいたり。データって見てるだけで面白いと感じれる人なので、このサイトはとても面白い。個人でやってるサイトなのかな。たまに出場したマラソン大会のレポがあったりするのも良い。

 

blog.neet-shikakugets.com

こちらもいろいろな大会の結果が見れるサイトなのだが、こちらはその大会の情報(要項、案内、コースなど)まで網羅する。こちらも個人?個人でやってるならすごいなあと尊敬する。しかもこちらは地方のローカル大会まで見ることができてしまう(中には地方の中学駅伝まで!)。

blog.neet-shikakugets.com

天狗マラソン。気になる。

 

暇な時、割と長い時間眺めていられるサイトの紹介でした。