男子駅伝とWDの新シーズンを楽しむ休日予定

明日は都道府県対抗男子駅伝が行われます。

そんで、ツイッターでこんなのが流れてきました。

 我らが福島県代表なのですけれども、写真には年明けの駅伝で活躍した遠藤日向選手や箱根で大活躍の相沢選手、高校生達は全国でもトップレベルの学石*1の選手達が写っていました。みんなかっこいいなあ。今井正人選手がいないのがちょっと寂しいが、明日の駅伝、福島面白いですよー。

 これをまず見るのともうひとつ、ウォーキングデッドの新シーズン(8)を見たい。もう見れるんだけど新シーズンなのでAmazonビデオだと1話100円かかるんすよ。なんとか無料期間になるまで我慢しようと思ってはいたのだが(みみっちいこと言わずにお金を出せばいいのだが)もう我慢ならぬ。こちとらシーズン1から7まで2周見終って、さすがにマンネリ感が出てきてしまった。ここいらでちょいと刺激を入れたい。マラソン練習でも刺激入れは大事でしょ。で、少しでも経費削減したいので、今まで使ったことが無かった他の動画配信サービスの無料期間とやらを有効に使わせていただきたいと考えましたー。

作戦はこう。

今現在シーズン8は進行中で前半の9話ぐらい(ぐらいって言うのはネタバレを恐れてよく確認していないことを表す)まで公開中。これらを2週間と無料期間の短いhuluで視聴し、残りは現在進行中のため無料期間内では視聴できないので、これまた最終話まで公開されるのを待って、今度はdTVの無料期間1ヶ月を使う。これで有料から無料になるのをあまり待たずに視聴できるんじゃないかというわけで。こんな話をしている時点ですげえケチくせえと自分では思いますがね、なんせお小遣い制ですから。マラソンするにもお金が要りますから。そんなのを有効に使って新シーズンを見たいと思います!

huluは登録済み!帰って夜見る!

*1:学法石川高校。福島出身で知らない人はいないスポーツ強豪校。長距離界でも東洋の酒井監督、駒沢の大八木監督など有名人がいる。