初本格的トレイルレース3日前の様子

初本格的トレイルレース3日前。

 

気になるお天気

初本格的トレイルレース3日前。気になるお天気はー?

f:id:TOMSAI:20180725182632j:plain

雨予報。台風来るって。

これはYahooですが、ウェザーニュース、Tenki.jp、気象庁、の中からどちらかと言えば控えめな予報をチョイス。他の予報ではほぼ「雨」。ここのところ酷暑続きで雨が少なかったので、恵みの雨といえば恵みの雨なのですが、週末はやめてよ。しかもこれ台風の影響っていうじゃない。台風12号。台風なんでね、数日で進路などは変わる可能性もあるので、良い方向へ変わるのを祈るのみ。

でも、まあ頭の中では「雨」ということで進めます。ロードと違って山の雨となると、道悪の影響が大きくて心が沈みかけますが、そこはアドベンチャー感が増すぜ!っていうぐらいの「楽しむ勇気」を持って望みたいと思います。

願わくはただひとつ。台風が強くなって中止だけはやめて。ポイントもらえないから~。頼む~。お願いー。後生だからー。

急遽、強い雨でも大丈夫なように防水ケースを注文しました。

 

体重推移

突然ですが、ここ1週間の体重推移。

f:id:TOMSAI:20180725183551j:plain

自分を律するために晒していきます。

記録スタートから-1.8kg。日曜昼間に法事からの食事会(酒込み)があった影響か月曜日に戻るもそこからはまた減少傾向へ。糖質オフも昼食のみ「もち麦」を食べ、朝夜は主食抜きおかずのみにしています。あ、もち麦がいま流行りらしいです。どこが良いのかはよく分かりません。妻が良いと言うので。無類のお菓子好きなので、まだ夜が本当につらいです。いつもよなよなお菓子を食べていましたから。糖質を控えるようになってからにかぎって、何の因果か、香典返しがどっかのシェフ監修のバームクーヘンだったり、休憩時間にお中元でいただいたうまそうなお菓子が配給されたりで、この野郎って感じです。

 

今日の夜はだいぶ涼しそうなので、ポイント練習をしてからお菓子が食べたくなる前に寝ます。

 


ヒップゲロー 思いもよらぬ気圧配置