マラソンでやせる!(雨男は誰だ。)

検索によく引っかかりそうなタイトルでこんにちは。

 

毎年の定期健康診断の結果が来た。

昨年は尿から蛋白やら結晶がどうのこうのっていうことで、検査をするはめになってしまったのだが、今年はノープロブレム。最近晩酌がちょっと多めになったのが影響したのか、肝臓あたりのガンマGDPとかなんとかいうものが若干数値が高いのみ。そして、

 

1年間で体重マイナス3km。

1年間で腹囲マイナス4.5cm。

 

さしてお菓子もラーメンも抑制しているわけでもなく、どちらかといえば食いすぎだろっていう現状において、この数字はまずまずであろう。昨年より月間走行距離は1.5倍以上なので、お菓子を食べてもラーメン食べても、、、

マラソンすればやせる!

 

腹囲に関しては、計測時若干引っ込めたのはご愛嬌としても、一年前に比べたらすっきりした印象。これは長友式体幹トレーニングも無理せずプラスしたのも功を奏した。

マラソンすれば、お腹、凹む!

 

何の根拠も示せないが、検索に引っかかりそうな言葉だけ発しておいた。

 

 

今現在昼休みに走り書き中なのだが、本日は水曜日。

水曜日がやってきてしまった。水曜日はポイント練習、15kmビルドアップだ。なんとなく気が重い心持ちと、しっかりやらねばという意気込みとが上手いことブレンドされて、出てきたものはちょっとしたワクワク。1週ずつ目標をクリアできるかどうかというゲームのような。

先週より前2段階のペースが30秒ずつ速くなっている。先週の余力を考えると全然いけるはず。なんてったって目標はまだまだ先にあるのだから、こんなところで足踏みできないのです。がんばってクリアしよう。

 

昨日書いたとおり週末はフェスなのだが、なんか見事にフェス中に台風通過しそうな予報が出ている。キャンプ宿泊者には、もしもの時は体育館を避難所として開放するとかいうツイートも。もうとにかくここまできたら祈るしかない。女心と秋の空。その変わりやすさに一抹の望みを。

 

昨年に続く雨。ましてや今回は台風。

フェス運営陣に強烈な雨男がいるとみた。

雨男は誰だ。

 

自分か。