多摩からGATE2のEブロック

東京マラソンはEブロックでした。

f:id:TOMSAI:20190215103111j:plain(よーじさん、すみません、画像お借りしました)

早めに並べばスタートゲートが遠くに見えそうです。

ネットで東京マラソンのレポを漁ると、Eブロック前のほうでスタートロスが5分程度みたい。10分ぐらいのロスは覚悟していたのですがそこまでかからなさそう。ただ、ブロック前めに並んだその方のレポでは、スタート時刻9:15に対して8:00過ぎには整列。うわー、1時間も待機かー。しょうがないけど愚痴りたくなる時間だな。幸いトイレは近そうなので列に並んでたら割と時間はすぐ過ぎるかな。いや、トイレ並んだらブロック後方になってしまうな。ああ、なんかだいぶ前に世にも奇妙な物語でやってた「ファナモ」思い出しました。手術してウ○チを金塊みたいな形で体外に取り出せるようにするやつ(たぶん)。戸田エリカがやってたやつ。ファナモいいな、この時だけでいいやつで。

入場はGATE2かららしい。なるほどと思ってもイメージが湧かないのでしっかりした調べしておかないと、行き当たりばったりではさすがにまずそう。スタートするまでに結構労力使っちゃうと思います、たぶん。

 今現在の予定では前々日の金曜日の夜中から都入りする予定。家族で友人が住むマンション群のゲストハウスを借りれたのでそこから諸々移動。多摩地方から。都入りしてからの家族の動きや自分の動き、事前にシュミレーションしておかなければならないことが山ほどあり、旅のしおり的なものを早急に作って家族にプレゼン必須。

 

その前に膝をなんとかせえ。