東京マラソン2019出走するにあたり #1 上京計画開始

東京マラソン2019へ向けていよいよ準備をしていかなくてはならない時期にさしかかってきました。

今まででの基本的なマラソン大会参加は一人で車で行って走って帰るのみ。それが今回ばかりはそうは行きません。マラソン大会の中でも屈指のマンモス大会。田舎ののんびりした大会参加のつもりで行っては痛い目にあいます。

また、せっかく東京マラソンが当選したので、より家族にマラソン大会への理解を深めたいがために(1人で参加、特に遠征は後々後ろめたさも出てくるということもある)今回は家族で上京します。そうするとさらに検討しなければいけないことが山ほど。宿は?前日は?当日は?

ということで、今回の東京マラソン2019参戦計画を記事に残し(思いついたことを適当に)、備忘録もしくは来年参加されるであろうランナー(家族向け)への参考になればこれ幸い。そもそもちゃんと出走前まで記事をかけるかはまた別の話。

今までの東京マラソンに参加された皆さん、なんでもいいのでプチお役立ち情報をお待ちしております。