飯テロに立ち向かう

日光ウルトラレポを終え、いよいよ次へ向けて動き始める。ウルトラ後に足の痛みが残ってしまっていたのだが、先日の練習会から中1日。すっと痛みが和らいだ。練習会が楽しかったからだろうか。

f:id:TOMSAI:20170713174846j:image

少しペースを早めても痛くない。治った。

さあ、次は初めての5kmのレース。昨日も久しぶりの水曜日のインターバルでやる気を盛り上げる。

 

さて。

ラーメンはとても美味しい。

ラーメンが大好きだ。

 

しかし、ランナーにとってラーメンはいわゆる地雷のようなもの。高カロリー、高脂肪。一度地雷を踏めば脂肪がドン。食べてしまったらその罪悪感を払拭すべく、ランでつじつまを合わせようとするも、その高カロリーゆえ、一杯食べたらハーフぐらい走らねば取り返せない。

 

少し体重を落としたいと考えていた私は、ここのところラーメンを控えようとしていた。実際のところ、走ってんのにあんまり痩せないねと家族から言われるのは、根本的に甘いものが好きというのがあり、ラーメンを控えるよりそっちをやめれば良いのだが、そこは高カロリーのラーメン。控えたらいいんじゃないかととばっちりをくう。

 

ラーメンを食したい欲望と戦う日々。

そんな戦いの最中に。ここ数日のはてブロランナーラーメン記事の飯テロ。

飯テロには屈しない。

一度でも譲歩してしまったら、さらなる悲劇を生んでしまう。強い意志を持って、断固として飯テロに立ち向かう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TOMSAI:20170713173456j:image

 

 

無理。

屈した。

こばやの福島醤油豚骨。

継ぎ足しされた濃厚豚骨スープは、多少のざらつきを感じる時もあるほどのその濃厚さは好き嫌いが分かれるかもしれないが、今の私にとってランキング1位の一杯だ。ちなみにこばやの定番、自家製手打ちちぢれ麺の煮干し中華、こちらはランキング外。ランキングするまでもない殿堂入り、永世名人的一杯ということである。

 

もう二度とラーメンを控える、食べないとか言わない。食べたい時に節度を持って楽しむ。

 

嗚呼、ラーメンってなんて美味しい食べ物なんだろう。久しぶり(と言っても1ヶ月未満)の福島醤油豚骨の味を噛みしめながら店員さんに一言。

 

「替え玉ください。」