ラーメンガンダム神社碑インターバルリーボック

f:id:TOMSAI:20200810102341j:plain

8/7金曜日、傑心海老ラーメン、スープHEAVY、大盛り。

久しぶりにラーメンを食べた。気になっていた海老ラーメン。スープは豚骨とのダブルスープ。魚介系は濃い方が良いと思っているので、スープはHEAVYを選択。見た目まずまず。初めにスープを一口。重い。海老がもっとHEAVYでもいいような気はするけど、海老が香ってからの豚骨のドロみはわりと好き。今まで自分の中で一番だったこばやの豚骨に似てた(今や提供無しがほんとさみしい)。チャーシューはホロホロと低温。低温チャーシューは個人的にはあんまり。海苔、煮卵、メンマ、グッド。麺、グッド。美味しかった。星3.75。

 

先週の週間走行距離、80.7km、累積標高985m。985orz。。。距離だけ踏んだ週。週末隙あらば安達太良また行きたかったけど、怒涛の送迎ラッシュと突然の訃報で長時間は取れず。しかし、この週末送迎ミッション、すげえな(平日もだけど)。来たな受験って感じだ。OSJの週も大丈夫かな。。。それまでの間しっかり徳を積まねばなりませぬ。

 

f:id:TOMSAI:20200810103838j:plain

8/9日曜日朝、LSD18km。雨が降りそうで降らない空模様。降ってもいいようにレインウェア着て出たけど、結局そんなに降らずに、逆に暑くて邪魔だった。いつものジョグコースを、と思ったんだけど、少し足をのばしてみた。探検LSD

f:id:TOMSAI:20200810104723j:plain

普段通らない道にふっと入ると、ふっと現れた古い神社。拝殿の中からは宮中音楽がCDラジカセで流されていた。ホワーン、フワーンって。中を除くと中々な歴史的建造物のようだった。絵画も雰囲気合った。近くに住んでても知らないところはたくさんある。

 

f:id:TOMSAI:20200810105004j:plain

神社は裏の本殿が見どころ。竜とかカブとかゾウとかの彫刻がいい雰囲気だった。

 

f:id:TOMSAI:20200810110019j:plain

今や有名になったへたれガンダム。昔はすごい錆びてたりして、もっとへたれ感があった。ちょっと前に武器が盗まれたっていう平和なニュースが流れた。それを不憫に思ったへたれガンダムファンが武器をいろいろ作ってくれたらしい。

 

f:id:TOMSAI:20200810110244j:plain

なかなか物々しい武器が寄贈されたようだ。

 

f:id:TOMSAI:20200810110312j:plain

登り口とあると行きたくなる。

 

f:id:TOMSAI:20200810110333j:plain

案内板は新しいが道がはっきりせず怪しい。

 

f:id:TOMSAI:20200810110407j:plain

案の定、藪で道が見えなくなる。濡れた藪and大量の蜘蛛の巣で、こっちは発狂寸前。

 

f:id:TOMSAI:20200810110525j:plain

林の中にひっそりと弔いの碑。実際にこの付近が戦場であったかどうかは不明のようだが、想像し先祖を弔う姿勢はすごいな。と、思いながらも数匹の蚊も襲ってきて、思いを馳せてる場合ではなくなり、帰路また大量の蜘蛛の巣と格闘す。こんな感じでゆっくり2時間LSD

 

f:id:TOMSAI:20200810111029j:plain

8/9日曜日夕刻から夜、インターバル400×10本。朝LSDから帰ったら怒涛の送迎ラッシュ、合間に家事、庭の整理、息つく暇もないとはこのことだった。先週平日はEペース、LT走、Mペースとそこそこ走ったので土曜日は体が重かったが、朝のLSDでだいぶほぐれたような感じがあった。なんだかんだ家事を終えると次の送迎まで時間ができたので、近くの公園までジョグりつつ、ピリッと短時間で終わるインターバルを。

疾走400m95秒(㌔357)、レスト90秒設定で。終盤暗くなってきて足元が見えづらくなったのは怖かったけど、しっかり90秒から93秒ぐらいで10本完遂。んー、夏だからと思いたいが、昨年冬前にはもう少し余裕があったんだけど。うん、暑いからだな。日曜日は二部練で計30km弱。1回でガッツリ走りたいところだけど、当分はこんな感じか。明後日からの休みのうちには1回ガッツリ安達太良行きたいけど。。。

 

あ、あと今気になるものが一つ。

reebok.jp

これ、公式ストアのセールでで80%なんだけど。片足100g切る(25.5とかで)レーシングシューズ。履いてみたい。100g切るってすごいよね。フロートライドのクッションは今のエナジーでその良さを体感しているけど、こっちではどうなんかな。あのクッションが必要なところに最低限にありつつ、軽いってなるとすごくよさげ。 思いっきり薄底だから使えてハーフぐらいまでだろうけど、短い距離をトラックとかで走るとき良さそうだよね。っていうか、そんなにトラックで走る機会あんのかよってとこもあるけど。2万7千が5千5百ってだけで惹かれているっていうのもあるな。まだ在庫はありそうだし、セールも月末まであるようなのでもう少し考える。このセールでインナースパッツ付きのランパン買っちゃったしな。

reebok.jp

ポケットはあまりないし、スリットもないから足の上げ下げが窮屈にならないか心配はありつつポチ。その他デザイン的にもよさげなスニーカーやら81シリーズなんかもあるから、気になる方はリーボックのサマーセールを要チェキ。