ATSUGI

厚木に行ってきました。

午前中より仕事があるので前泊、本厚木に。泊まりで出張といえば朝ランなので、また皇居周りかと思ったのですが、朝走ってすぐ厚木に行ってでは大変なのではじめての本厚木泊です。

3ヶ月ぶりぐらいの出張、初厚木、東京あったけえということで、ポーンとインスタに投稿したら、macさん(id:MacRun)がコメントくださった!

その数時間後、2人でサシのお食事、乾杯。

f:id:TOMSAI:20180314194811j:plain

(こちらは2軒目)

昨年の納会の時はあまりお話できなかったので、みっちりお話させていただいて楽しかったです。ブログやら大会の話やらあんな話やらこんな話やら。ぐいぐいお酒も進みましたね~。せっかくだから翌朝走りますかという話も出ましたが、macさんの都合上、朝4時ぐらいからなら、、、ということで、結構飲んでからのそれは厳しい(笑)とお互いに自重。また機会があったらよろしくお願いします!

お別れしてからの、

f:id:TOMSAI:20180314195512j:plain

〆ラーメン。横浜といえば家系ということで。

 

中々の酔いモードでホテル前の階段に着くと、

f:id:TOMSAI:20180314195628j:plain

誰や、楽しんできたのは。

部屋に入ってシャワー浴びあたら速攻寝落ちでした。

 

結構飲んだので起きれないかなあと思いきや、なんとか6時に起きれた。そんではmacさんのよく走るランニングコースを堪能しましょうかと、出張朝ランスタート!

f:id:TOMSAI:20180314200027j:plain

macさんの話だと駅から300mぐらいで川沿いに出るとのこと。

f:id:TOMSAI:20180314200102j:plain

ゆうやけこやけ通りが朝日でまぶしい。

この通りにはなかなか独特なお店が数軒ありました。

 

f:id:TOMSAI:20180314200327j:plain

でかいマッカーサー

 

f:id:TOMSAI:20180314200357j:plain

アメリカン。

 

f:id:TOMSAI:20180314200424j:plain

アメリカン?入りにくそう。

 

f:id:TOMSAI:20180314200158j:plain

勝っても負けてもゲームセットやで。

 

f:id:TOMSAI:20180314200242j:plain

店主がモヒカンなのだと思う。それともモヒカンって食べ物?

 

f:id:TOMSAI:20180314200544j:plain

そんなこんなですぐ河川敷。そして南下していきます。

 

f:id:TOMSAI:20180314200638j:plain

朝はひんやりしていたけど福島に比べたらそりゃあだいぶ暖かい。そりゃあ白いモコモコしたお花も咲くわ。

 

f:id:TOMSAI:20180314200754j:plain

川沿いの道がすぐなくなってしまい、結構車が通る脇を走る、、、。河川敷はずっと歩行者用があるかと思っていたが、ちょっとちょこちょこ上ったり狭くなったり変化に富んだ感じ。

 

f:id:TOMSAI:20180314201014j:plain

厚木のゆるキャラだろうか。白コロホルモンとやらが有名で昨日はそれを食べられればなおよしだったのだが、炭火で服が一発で臭くなるということで却下。残念。

 

f:id:TOMSAI:20180314201633j:plain

わからん地図。

 

f:id:TOMSAI:20180314201132j:plain

うお、通れんのか。

 

f:id:TOMSAI:20180314201152j:plain

大丈夫だった。橋の下好き。

 

f:id:TOMSAI:20180314201503j:plain

そうこうしているうちに、あれは!!

 

f:id:TOMSAI:20180314201447j:plain

富士山!

ふじさーん、ふじさーん、高いぞ高いぞ、ふじさーん♪

 

f:id:TOMSAI:20180314201222j:plain

あれは!!

 

f:id:TOMSAI:20180314201244j:plain

ふじさーん、ふじさーん、高いぞ高いぞ、ふじさーん♪

 

f:id:TOMSAI:20180314201334j:plain

橋の下好き。

 

f:id:TOMSAI:20180314201855j:plain

戸沢橋まで来て折り返し。

橋を渡って反対側に行くと公園とかあるようだったのだがこの辺でお時間。

 

f:id:TOMSAI:20180314202114p:plain

やはり知らないところを走るのは楽しいなあ。しかも富士山が見えるなんて最高だ。もっといろんなところに行って走りたい。そう思った厚木出張でした。


Denki Groove - Fuji-san [Live at FUJI ROCK FESTIVAL 2006]