2エントリー。トレイル+ロードレース。

昨日は2つのレースにエントリー。

一つ目は初トレイルとなるこの大会。

trailrunners.jp

ちょっと情報が少ないので、コースがどんな感じになっているのかは不明。1周3kmのコースで大人はそこを2周の6kmと1周の3kmの部門がある。小学生は3kmのみ。3歳児からエントリー可能で、三女に「マラソン大会走る?お山走ると楽しいよ~」と何度かお伺いを立ててみたが、速攻、「やだっ」と拒否。気分が良さそうな時に聞いてみると(しつこい)たまに行ってもいいかなみたいな雰囲気を出す時はあるが、ちょっと厳しそう。二女はその辺積極的なので二つ返事でOK。ただ二女もトレイルは初めてでちょっと不安なようなので、スタートはみんな一斉のスタートみたいだから、最初の1周を二女と一緒に走って2周目は1人でがんばって走ってみようかと思う。はじめは自分も3kmの部門にしようかなあとも思ったけど、物足りなくなりそうだったのでもう1周。参加費は同じだしね。

天気だけが心配で、来週は高気圧に覆われていい天気みたいなんだけれども、日曜日には低気圧がやってくるみたいなことをテレビで見たので、また来週は天気予報とにらめっこの日々になりそう。何はともあれ初トレイル楽しみ。

 

もうひとつはローカルなロードレース大会。

www.city.motomiya.lg.jp

こちらは10kmの部で。二女も出走。二女と出走すると参加費をどさくさにまぎれてあわせて出してもらえるので良い。これから2レースウルトラなんで参加費高いんすよー。

このロードレース大会は参加賞をTシャツ、バッグ、お米2kgから選べるありがたいシステムなので、ここは少しでも妻に良い印象をということで2人分お米にして、お米もらったぞーと意気揚々と帰れるかと思ったのだが、参加賞お米にしたと話すと、「お米はもらえるからね」とすごくさめた感じで言われてしまった、、、。参加賞の選択肢の中に、その地域特製の化粧品とか食品とか女性が喜ぶものを入れていただけないでしょうか。ほんとに。

 

そしてそのあとはウルトラのチャレンジ磐梯吾妻スカイラインからの日光ウルトラです。徐々に暖かくなって春に近づいてきますね。がんばって走ろう。