読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テーピング

2回目のフルマラソンへ向けて少しずつ準備を。

今回フルで試そうと思っているのがテーピング。天童ハーフでは足裏の不安があったのだが、テーピングのおかげで最後まで痛みが出ずいけたと思っている。テーピングの効果は大きそう。先日の30km走終盤、完走後に痛みの出た、左足裏と両膝皿付近。この2箇所はテーピングをして臨んでみようと思う。

いろいろ調べて膝はこちらを。

 ニューハレVテープ。これは弘樹モデル。ちょっと高いがカッコいいよね。今回はシンプルな色を選んでやってみる。普通のやつは600円ぐらい。これが良ければ次以降もと思ったときに多少予算がね、、、。小さい男だ。ネットを見ると自分でVテープのように自作するとコスト削減になるらしいので、それも勉強してみよう。張り方は説明書が付いている模様。

足裏はとりあえずこいつの黒を試しに購入。

 週末のロング走で試してみる。天童で無料で張ってもらったのはこちら。

これは良いのが分かっているので、IGNIOの安いやつが駄目そうだったら奮発する。小さい男だ。足裏のテーピング方法については、前回の天童テーピングを真似するか、こちらを参考に。

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)

テーピングの基本 (OUTDOOR POCKET MANUAL)

 

 

今回テーピングには少し期待をしている。 

俺の筋肉をサポートしてくれ。