都会ランニング(東京マラソンを走ったつもりを含む)

いわきサンシャインロス。

フルマラソンロス。

 

というわけでは当然なくて、ただ忙しかったのでブログ更新が滞っただけです。

 

もう4日も経ちますかね、東京マラソンから。それを特に意識したわけではなくて、ちょっとした所用で東京に行くことになり、あ、そういえばその日東京マラソンじゃないかとふとした瞬間に思ったぐらいの話なのですが。

 

まあ、遠征先では朝走りたくなりますよね。そうですよね。しかも宿泊先は晴海で東京マラソンコースに近い。行くよね、ランニング。

 

f:id:TOMSAI:20160303190121j:plain

一部東京マラソンのコースを含むこんな感じのルートをパシャリパシャリしながらJOGしてきました。

まだ薄暗い五時半スタート。

f:id:TOMSAI:20160303190252j:plain

ホテルを出て東銀座方面へ行くとこんな風景。都会。ビル。ビルディング。月。

f:id:TOMSAI:20160303190312j:plain

そして隅田川と勝どき橋。素敵な橋。

f:id:TOMSAI:20160303190434j:plain

からの築地本願寺東京マラソンコースの方角へ。

f:id:TOMSAI:20160303190529j:plain

東京マラソン終盤の佃大橋。朝焼けでなんかキラキラしてるし、大会で走ってみたいなあと思わずにはいられない。

f:id:TOMSAI:20160303190604j:plain

佃大橋から隅田川沿いへ行く道すがら、なんか事件起きそう。ここでてすぐ右側のところに黒塗りのレクサスがあり、乗ってる人と目があってドキッとした。

f:id:TOMSAI:20160303190823j:plain

隅田川沿いへ。都会。ビル。ビルディング。

f:id:TOMSAI:20160303191147j:plain

f:id:TOMSAI:20160303191228j:plain

こんな風景だったら毎日飽きずに走れそうだなあと、少し都会の人々がうらやましくもなり。

f:id:TOMSAI:20160303191301j:plain

からの行き止まり。

f:id:TOMSAI:20160303191404j:plain

都会的な中に少し昔ながらの風景を残すところを横目にしれっと行くと月島もんじゃストリート。前日の夜もんじゃ行けばよかった、こんな近いなら。

f:id:TOMSAI:20160303191420j:plain

f:id:TOMSAI:20160303191526j:plain

晴海へ戻ってもう一つ橋を。橋良い。橋好き。橋幸夫じゃなくて。

f:id:TOMSAI:20160303191648j:plain

晴海大橋からお台場、ベイブリッジ方面を望む。

f:id:TOMSAI:20160303191800j:plain

朝ごはんの時間が近づいてきたので橋途中で戻る。

f:id:TOMSAI:20160303191835j:plain

都会の朝のランニングはなんかいいなあ。昼間は車ばっかりで空気があまり良くないだろうからあれだけど、朝はいいよ。でもやっぱり毎朝走ったら飽きるか。たまに行くからいいんだよね。

 

また都会に行くことがあったら朝走ります。

都会じゃなくても知らないところへ行ったら前日飲みすぎない限り走ります。