最近の走行距離

最近の走行距離!

f:id:TOMSAI:20190223110929p:plain

1月 約270km!

2月 約180km!

 

おお、走った走ったー。

 

 

 

 

チャリで。

 

 

じゃあ、ランは?

f:id:TOMSAI:20190223111553p:plain

こんなもん。orz。

昨年は春、4月ごろから8月までは約月間200kmギリでキープしてたのだけれど、9月安達太良トレイルを終えて、さて今度の勝負レースつくばに向けて!というところで右足かかとの疲労骨折。なんとかつくばは走れたものの、その後かかとが良くなってきたところで調子に乗って2日連続ロングをしたら今度は右膝が悲鳴をあげてきました。かかとを痛めていたところで無理して走り、膝にもずっと負担がかかっていたのかもしれません。

膝ってやつは結構たちが悪いですね。いけると思ってもすぐ違和感が出るの繰り返しで、なんだかんだでもう2ヶ月以上まともに練習することができませんでした。とはいえ、せっかく伸びてきた走力を無駄にしたくないという思いもあり、やれることをやろうとエアロバイクをがんばってこなしてきたんです。

こんな感じで。

もしかしたら、エアロバイク漕ぐのも膝の完治を遅らせてる要因かもしれませんけどね。いいんです、いろいろ天秤にかけてやれることをやりたいと決めたから。ジム内で1人で異様にゼーゼーするのも慣れました。設定している目標を完遂できると達成感もあります。なんとか故障明けのランにつながって欲しいものです。東京マラソンまであと1週間。結局思うとおりの練習は全くできない、体調も微妙な状態になってしまいましたが、せっかく東京マラソンを走れるので、思う存分楽しんで走りたいと思います!楽しまなきゃ損損!

ソンソン

ソンソン

 

 

 

そして最近これを読みました。

トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由

トレイルランナー ヤマケンは笑う。 僕が170kmの過酷な山道を“笑顔”で走る理由

 

ヤマケンいいな。

後日書けたら感想でも書こうと思いますが、これを読んだらもう頭の中がもっとトレイルトレイルトレイルトレイルの文字で埋まりました。それが何であれ、ひとつのことに熱くなれる人はかっこいい。今年トレイル2年目、いろんな景色がまた見れるかと思うとワクワクします。