10

日光ウルトラまであと10日。カウントダウン開始。

 

一昨日、日光ウルトラ主催会社より封筒が届いた。いよいよ来たかと思ったが、なんか薄い。入っていたのは駐車証とナンバーカード引き換え証とランナーズカードのみ。詳しい案内はWEBで、見たいな感じで、あとは受付時にとのこと。

https://www.instagram.com/p/BVhk-T_hPNK/

ランナーズカードは少し嬉しかった。関門通過も意識しないとあぶないから、何かしら表を持たないとと思ってたところでコンパクトなカード。これがあればいい。詳細の案内はひとまずWEBのPDFをコピーはした。そろそろ準備を始めないとだが、幸いはてブロランナーさんのレポ記事を見れば必要なものは把握できる。皆さんの記事を読み返しながら準備しよう。

昨日は、ここ最近のはてブロランナーのスピードの速さに憧れ、200m×10のインターバルを実施。小気味良いインストを聴きながら。

https://www.instagram.com/p/BVmqZwLBRQo/

40から始まり、42まで耐えれたのは6本目まで。その後はグダグダ。理想と現実の狭間で。もっと練習しないと速くならないのは当たり前だ。

先日、ふと日光のあとはどうしようと思い、RUNNETのエントリーを見始めた。次女を大会に出さないの?との妻からの話もあって、近場の伊達ももの里マラソンにエントリーした。次女のバーターで参加する形にするとエントリー費をうやむやにできる利点がある。伊達ももは最長10kmだが、もうすでにエントリーは締め切ってしまっていて、やむおえず5kmの部に。ここ最近長い距離が続いたので、なんか5kmのエントリー費がとても高く感じてしまう、、、。5kmはあっという間だ。1kmあたりの単価(エントリー費÷キロ数)が100kmウルトラの約2.7倍。その計算には特になんの意味もないことは重々承知しているのだが。小さい男だ。現在の5kmPBは22’57。なんとか22分前半ぐらいまでは行きたいなあ。

以上、10日前。


Sleeping People @ K.D.Japon