読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW終了

GW終了。

今年は天気が良くて何よりだった。毎年GW恒例の山奥の温泉に行って三日間は温泉三昧。一般車両は通れないところにあるので宿までプチトレイルをしたりした。

https://www.instagram.com/p/BTquvtxhFEa/

道中、猿やカモシカにも遭遇。

https://www.instagram.com/p/BTn2U7kh9Oe/

写真に猿は何匹いるでしょうか。

あ、そうそう。初ダムカレーもした。

https://www.instagram.com/p/BTnMq12BaVh/

ダムカレーを注文するとダムカードが付いてくる。前日、前々日とカレーを食していたにもかかわらず、カード欲しさにたのんでしまった。山菜や大根が入っていたり、蕎麦屋のカレーっぽい味わいだったりでこれはこれで満足。ダム大好き!ってわけではないけれど、巨大な建造物には興味あり。またどこぞのダムに行く機会があったらカードを入手したい。

 

前半は温泉で後半は二女の陸上。

二回目の競技会、50m走で前回より0.4秒縮まった。しかし、走り方にいまいちセンスが感じられないのが、、、。まだ3年生なのでこれからといえばこれからだが、速い子は小さい時から走り方が違うよねーと思ったりもする。まずは走ることが楽しくなってくれれば一番いいのだが。陸上クラブの練習で使用したラダーが安く手に入ることを知りる。

娘3人でキャーキャー言いながらやっている。三女はただただ突進するだけだが。自分でもやってみた。細かい動きは普段のランニングではしないから適度に筋肉が張る。たまに気分転換で娘とやろう。

 

GW中の走行距離43km。隙あらばロングをと思っていたのに、なんだか気分が乗らず長くて15kmと停滞したウィークとなった。月末に66kmの大会が待っているから、今週からはあまり無理をせず怪我をしないようにして、万全の態勢で大会に望めればいいなあ。そして本番100kmウルトラまで2ケ月を切った。まだまだ不安を払拭できるぐらいの練習はできていない(これからもできるのか)のが懸念事項だが、まずは月末の66kmを何とかこなせれば100kmが見えてくるのかなあ。

 

にしてもだいぶ暑くなってきた5月。暑いのはそれはそれで嫌なのだが。


bloodthirsty butchers 5月/may live