読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々の練習

昨日の夜から道路凍結がすごい。

f:id:TOMSAI:20170125174503j:plain

スケートリンク。FFの車では怖くて仕方ない。翌日の朝もそれはそれはテカテカなコンディションで、久しぶりにひやひやした。ちょっとした坂道も一回止まってしまうと発進できない。空転空転。時速10kmしか出せない。走るほうが速い。

道路凍結は一番走れないやつ。なんならごそっと積もってもらった方が走れる。なので、バイクを。

f:id:TOMSAI:20170125174508j:plain

f:id:TOMSAI:20170125174512j:plain

バイクの練習をどうしたものか模索中なのだが、心拍を少しでも追い込みたい意に反して、なかなか追い込めない。2分間ほぼ全力漕ぎでもなんとか160BPMにかかるぐらい。走ったら結構すっとそのぐらいまでいってしまうのに。1分レストを挟んで7本。前回までは5本で結構つらかったが、そこから飛び出さないとということで2本追加。かなりしんどいのにトレーニング効果が3とか言われるとちょっとへこむ。しかし、外がスケートリンクでは致しかたなし。

今夜の道路状況はどうだろう。少しでも乾いているところがあればいいのだけれど。いわきまで3週切っているからなあ。あ、それと突然冷蔵庫の自動製氷機が氷を作らなくなった。これは結構イタイ。アイシングがやりづらくなってしまうよ。原因が分からず、とりあえずフィルター交換すると直ることがあるとかで部品注文中。100円ショップで製氷皿も購入しといたが、何かと面倒だ。

 

道路凍結といい製氷機故障といい、凍るものにやられている厄年の男。