読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

踵・お試し【ハーフ3日前】

日々の練習

ランニングシューズの踵

行方不明のシューズが見つかった。良かった。

ゲタ箱の上に重ねたランニングシューズ。踵からみるとそれほど萌えない。

https://www.instagram.com/p/BLdvCC-B6Bh/

KINVARAなんかしょぼいプロレスマスクマンみたいだ。

Onのシューズもずいぶんな型落ちなので2足目のレーサーがへたってくる来年春先ぐらいまでにはもう一足レース用のシューズが欲しいところ。何にしようかな。新しいランニングシューズを選ぶのが今から楽しみ。

 

次ハーフでのお試し

ハーフまであと少し。水曜日は閾値走を。

f:id:TOMSAI:20161013184016j:plain

体調はすこぶる良さげでTペースより10秒も早い。いかん。というか、Tペースの設定が昨年12月のハーフPBを参考にしてるから、今の何か別なタイムを参考にすればもっと今の実力に近いTペースが弾き出せるのか。どのタイムをもってTペースとするのが最適なのか。どうなんでしょう。

 

今回試したいこと。マメ防止のワセリンと乳首擦れ防止シール。

f:id:TOMSAI:20161013185310j:plain

先日の20km走の時少し乳首が擦れた。初フルの時はTシャツの下にコンプレッション気味のインナーを着ていたのでそれほどだったが、日曜は天気良さげでインナー着ると暑そうなので今回シールを貼ってみる。シールははてなブロガーさんの記事からお知恵を拝借。

マメ防止は初ワセリン。クラウドレーサーは結構ジャストサイズなので、その日の足の状態や紐の結び加減によってマメができる時がまれにある。5本指プラスワセリンをお試し。

 

さあさあようやくシーズンの到来。

ここから毎月レースがあってワクワクが止まらない。