読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Onのランニングシューズにキャタピラン2

ランニングシューズ

久しぶりのクラウドランナー

久しぶりにクラウドランナーを履いてみた。

https://www.instagram.com/p/BKQhdgVBZdL/

若干存在を忘れていた感はある。私が持っているOnのランニングシューズは3種類。クラウドランナーとクラウドサーファーとクラウドレーサー。型的にどれも2、3年前の物なので、だれも参考になる話ではありませんがあしからず。この3種は対象とするランナーを別にしており、クラウドランナーはキロ6分程度で足を作りたいランナー向けとHPに書いてあったと思う。全体的にカタいし重い。クッション性もバネみたいにビヨンビヨンするかと思ったらそうでもない。クラウドサーファーの方が感じが良かったので練習はサーファーメインでやってきた。大会が近くなるとクラウドレーサーを履いて、やはりその軽さとクッションが忘れられず、練習でも履くようになる。なのでクラウドランナーを履く機会は激減し、今に至っていた。

 

以前のキャタピラン装着の記事。


装着感だけでその後の感想は書いてない。ていうかそれぐらい履いてなかった。で、久しぶりにキャタピラン装着で履いてみると、結び方のせいもあるのだろうが、圧迫感が強くてどうも気になって走れない。結ばなくてもぜんぜん脱げるような感覚はないのだけれども、とにかく圧迫感がしんどい。この靴との相性(サイズも含めて)もあるかもしれないが、一番最初の穴のところで皺が寄ってしまい、その皺がつま先にあたって気になる。長距離走ったら血が出そう。私にはどうもキャタピランは、、、。それでも閾値走(テンポ)をこなすことはできた。つま先痛くなる寸前だった。

 

せっかく買ったシューズ。最後まで履いてやりたいので、紐に付け替え、もう一度試してみることとする。TPOを考え今後は履く機会を作りたいと思う。