読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラクラする。【ハーフまで2週位前】

日々の練習

 5kmTT失敗

週の真ん中はポイント練習にしがち。

今ポイント練習で行っているのは、坂D、閾値走(テンポ)、5kmTT。バリエーションは少ないが、気分でやることを決めている。厳密には閾値走は月間距離の何%とかでやるらしいがその辺はやはり素人。模索中ということで。

 

昨夜は5kmTTの気分。

颯爽と早くなりすぎないよう注意しながらスタート。

が、3kmで10秒落ち、クラクラ。

https://www.instagram.com/p/BK5uOZYh1TA/

アカン。1kmゆっくりジョグ。

不甲斐なさに喝を入れるためラスト1km踏ん張る。

f:id:TOMSAI:20160929165725p:plain

んー、ここんところ停滞気味。この4分半ってやつはなかなかどうして、一つの壁になっているような気がする。ここを超えるにはもっと走らんと(当たり前)、現状の練習量では厳しいな。まあ焦らず、まずは継続することに重きを。

 

On専門店

ランニングギアはOnが好き。

今年福島にOn専門店が出来て行こう行こうと思っていたが、行ったら絶対欲しくなるし、そんな安価な物じゃないので控えていた。8月にはランニングシューズだけじゃなくアパレルも始まるっていうんだから目の毒。

 

でも、仕事で近くに行ったので寄ってしまった。

クラクラ。

少し後悔。

全部端から端まで全部ちょうだいってやつをやりたい。

買えないけど試し履きを3足もしてしまった。

やっぱりニューシューズはいい。

良いに決まってる。

店員さんも素敵。素敵。

 

中心街から少し離れているのでお客さんがワーワー来るわけでもない。素敵なものがあふれた店内に、仕事の上着を脱いで、KOGAレコードの微妙なTシャツに黒のスラックス、足元は革靴というへんてこな私一人と素敵な店員さん。

 

正直買い物の時、店員さんに声かけられるのが嫌い。自由に見たい。変な気を使いたくない。ただ、この程よくこじんまりとした素敵な空間で話をしない方が逆に不自然というものである。変な汗をいっぱいかいてしまいながら、ランニングするんですかーとか大会はどちらでとか、それなりな話を素敵な店員さんとした。アパレルも置いてあったが少ししか置いてない。それがまた北欧ならではの粋ってやつか。商売っ気を全く出さない。もちろん値引きなどしない。型落ちで安くなっているやつなんかの在庫は、、、なんて聞いてしまった自分を殴りたい。

 

とにかくなんか変な汗を沢山かいてしまった。

素敵な店員さんとランニングギア。

素敵な店員さん。

 

記念にTシャツを買いました。

勝負服。

 

次にお店に行くのはランニングシューズなりを完全に買うと決めたその時。

その時まで。

アディオス。