重い

いろいろと重い。

単純な体重増加。先月のフルマラソンの時よりプラス2.5キロ。重い。あと三週間で少し絞りたいのだが、ここにきてやはり東北。雪が降り始めてきた。2週連続でそこそこの積雪。

https://www.instagram.com/p/BPfNHsrBT_K/

幸い日中はそこそこ気温は上がったので、除雪してあるところを狙って走るが、されてないところはズボズボと足が埋まり走りにくい。一旦誰かが通って雪が固まったところは、下手をすると足首をいわしてしまうので要注意。土曜日は7km、日曜日は15kmのランと30分のバイクで汗を流す。日曜日はそこそこ走りやすくなったが、日影に来ると凍った雪が残っているのでこれまた注意しながら走る。河川敷に入ると普通に走れるのでペースを上げてみる。

足が重い。

一ヶ月前に比べていろいろだいぶ落ちている感じが、、、。体重以外。今年特有の重い年回りについてはお祓いを。

https://www.instagram.com/p/BPjQNu1Bcqc/

次のフルは無事に走れますように。

気分が軽くなったところでイチゴ狩り。

https://www.instagram.com/p/BPjZs4ZBclk/

イチゴ全盛期。狩りの費用分元を取れとみんなで必死に楽しく狩る。

 

何やら今夜から明日いっぱいも雪が降るっていうじゃないか。ニューウェポンを試したいのだが、道悪ではと躊躇している。フルまで少しの間、雪さんちょっと遠慮してくれないかなあ。