読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月ラスト

日々の練習

11月最終日。30km走の疲れも取れてきたところで、どれ行くかと夜な夜な準備を始めたら、無い。無いぞ。

 

ガーミン仕事場に忘れた。

 

しゃあない、まあ無くても良いよと普通のスポーツ時計をして走り出したものの、なんとなくモチベーションが上がってこない。こう、なんていうか、サラダにドレッシングがかかっていない感じというか、体育館にバスケをしに行ったのに靴を忘れて靴下のままバスケしてる感じというか、、、。

 

物足りない、落ち着かない感じ。

ペースが気になる気になる。

 

1.5km走ったところで、そういやランニングアプリ入れてた(しかもPro)ことを思い出し、そちらに切り替えた。1km毎にパツキンのネーちゃんが英語で時間を読み上げてくれるのを忘れてて、「うわっ」ってなった。

 

最後の1kmでWS。最近知識をもらったバウンディングをトーントーンと4、5歩入れてからスーッと8割ぐらいの感じで3本。ちゃんとバウンディングできてるかまだ不明だが、はたから見たらちょっとなんかアスリートっぽっく見えそう。ただ、4,5歩でも結構太ももにくるし、跳ねるイメージをそのまま持っていけるのはすごく良さそう。私の場合、ストライド小(小さい男だ)の完全なるピッチ走法のため、ストライドの大きいフォームはとても憧れる。体幹、筋力をつけて、少しでもストライド伸ばして大きい走りをしてみたい。それでも自分に(自分の体格に)あった走りっていうものもあるだろうから、極端に無理はせずに。

 

最近、いろんな知識を得て、試すことがとても楽しい。