読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無事救助

ハーフまで1週前

ハーフ大会まで1週間を切った。

体調はと言えば、右足踵周りの違和感はだいぶ良い感じになっている。アイシング、低周波治療器、体幹トレ(さぼり気味だが)などをそれなりに行った結果だろうか。ただ、昨日の日曜日お祭りがあって出かけたのだがめっぽう風が強く気温が低かったため、体が冷えてしまったようだ。喉にもほんの少し違和感が。体質的に喉が弱めなので不安。早速ポピショット*1を購入し喉へ発射しておいた。

今日も15,6℃までしか上がらず肌寒い。徐々に秋が本格化する週になりそうなので、まずは体調に気をつけよう。

 

1週前20km

1週前の朝は20kmを2時間程度ランニング。中間地点を街中心部の小高い山に設定し、そこまでの行き帰りをレースペースで。

https://www.instagram.com/p/BLUT4BTBNXW/

すっかり秋めいてとても気持ちのいい朝。ここまで約160m程度上り小休止。帰り、雨上がりのまだ濡れている路面、落ちている葉っぱとかを踏んで滑らないように気をつけながら下ると、そこそこの傾斜のため、ブレーキをかけすぎてしまって足が少しつらい。この時期落ち葉は要注意。

日曜の大会はメインの大会までのつなぎではあるが、せっかく出るならやっぱりがんばりたい。地元での大会は初めてなので、知り合いがそこそこいて無様な姿を見せられないなというのもある。コース自体は街中とかではなく、運動公園の周りを走るコースなので応援らしい応援はないだろう。場所的にアップダウンはそれなりにあるので無理にいって失速しないように、今回はペースの計画を立ててから望んでみようか。最低目標は1時間50分切り。どうなることやら。気になる天気は今現在晴れ時々曇り。最高気温20℃。暑くなるのはちょっと勘弁してください。

 

約3週間ぶりの救助!

前エントリーで書いたクラウドサーファー行方不明事件。行方不明者無事発見。

f:id:TOMSAI:20161010164915j:plain

どこかに出かけるときにバッグへ入れて、そのバッグはそんなに頻繁に使うものではないので気が回らず、さらに少し物陰に潜んでいたもんだから発見するまでに至らなかった。良かった。が、こいつのクラウドテック(底についてるゴム製のちくわのようなもの)が一部薄くなり始めている、、、。もう寿命もあと僅かかもしれないが好きなシューズなので最後まで大事に使いたい。

*1:のどスプレー