台風が来ております

どどどっどー

だいぶ雨風が強くなってきた。いよいよ台風がやってきた。

台風と言えばいつもこの曲が脳内に流れる。


Happy End - Taifuu

 

オリンピックが終わって、ひとつの楽しみが無くなってしまった感あり。しかし、今回のオリンピックは前回ロンドンよりとても面白かったように思う。柔道、体操、レスリング、卓球、バドミントン、競泳、陸上リレー、競歩猫ひろし。印象に残るシーンがたくさん。

次はTOKYO。もう私が生きている間はないであろう日本開催なので、何かしら生で見ておきたいなあ。しかし、閉会式の安倍マリオはなかなか良かったんではなかろうか。

 

やっぱり真夏日はきつい

今月はオリンピックやら夏季休暇やらの影響もありつつで走行距離はだいぶ落ち着いている。3日は開けていないが長い距離が走れておらず、現在走行距離80km程度。負荷をあまりかけていないので、気になっていた右足アキレス周りもなんとなく緩和してきた感じ。今週は天気がぐずつく日が多そうなので、今月はリフレッシュ月な感じになりそう。

日曜日はやはりオリンピックで夜更かししたので朝起きれず、9時前ぐらいにランニング出発。8時過ぎるとあっという間に真夏日、、、。

f:id:TOMSAI:20160822164106j:plain

コースのわずかな日陰も見逃さずコース取りする。直射日光浴びるとみるみる体力を奪われる。体調的には悪くなさそうだったので、前半下りをいいことにTペースあたりで行けるところまでと思ったが5kmで撃沈。残り5kmはほぼ歩きのでふらふら。

f:id:TOMSAI:20160822164432p:plain

とにかく汗をかいた。やっぱり夏は早朝か夜。分かっていてもちょっと走りたいなあと思って、出ては撃沈を繰り返している感じ。

 

早く秋になってほしい。

 

Onにアパレル!!

キター。全部欲しい。

geared.jp

郡山に代理店できたんだよな、、、。欲しくなるから行ってないけど、、、。

もう目の毒なのでやめてほしい。