坂D津部氏

f:id:TOMSAI:20200423110856j:plain

4/22水曜日、坂D。300mD+15m×10。

アップは長女と。しかし長女のこのやる気はなんなんだろう。長女は賢いが運動は水泳以外苦手なほう。本人もそれは自覚していて、クラスメイトから「遅そうな走り方」と言われるのが嫌なんだよねーと笑いながら言う。まあ、確かにその感じは否めないけれども。あとはここんとこの休校で体重でも増えたのかな。見た目には分からんけど。お年頃でもあるし、理由が何にせよ、体を動かすということは良いことだ。続けてほしい。

2kmほどアップして父は坂でダッシュに移る。長女は黙々といつものコースを走る。本当は勾配のきついほうの坂でやりたかったのだが、長女も走ってるところが見えるゆるい勾配の坂で。全長300mで15mアップ、勾配5%。スピードもそこそこ出せるほどよい質の坂。全力の80~90%を意識して上り、ゆっくりジョグで下りる。

f:id:TOMSAI:20200423111903p:plain

前半㌔405程度で中盤中だるみつつ終盤㌔415程度で。4本目ぐらいから、登り切ったら膝に手を付き静止するぐらいには。7本目ぐらいで長女は帰宅した。ダウンを軽くしてWS3本も気まぐれで入れる。

 

f:id:TOMSAI:20200423112852j:plain

走った後、汗を流して何となくつげ漫画を取り出して読んだ。ふわっとノスタルジーな雰囲気になったので、アイコンとか津部氏に変えてみた。なんとなく。