オンライン

f:id:TOMSAI:20200417102014j:plain

4/16木曜日、インターバル3×5。3分疾走3分レストが5本。

写真は奇妙礼太郎ユーチューブライブの様子。ご飯を食べてラン前の消化待ち中にユーチューブライブしているのに気づく。ラスト少ししか聞けなかったが、やっぱり奇妙さんいい声だ。毎年秋に福島の片田舎で行われていた小さいフェスで彼を見た。すごく素敵だった。そのフェス自体も素敵だったので、またキャンプしながら行ける日が来るといい。

にしても世の中オンライン化が進んでおりますな。いろんなアスリートがお家でできる練習やらアーティストが手軽にライブ配信やらしたりしてる。この前は長女の英語の習い事もスカイプでやってた。すごいやりづらいって言ってたけど。外に出づらい今、どんどんオンラインでいろんなことをやるようになって、それが今後のスタンダードになっていくものもあるかもしれない。新しい何かが始まるのはよいことだ。家から出なくても何でもできる。でも、走ることはできないなあ。あ、なんかで家の中をぐるぐる長い距離走ったとかいう動画を見たような気がするけど。家の中でも走れなくはないけど気が狂いそうなのでいや。

今夜には緊急事態宣言の対象が全国に広げられるよう。厳しくなってきたがしかたがない。今はただ、はーちゃんねるの更新を静かに待つ。