年度末の憂鬱

f:id:TOMSAI:20200331175112j:plain

3/30月曜日、ジョグ。週末の疲れが多少あったので、40分程度ゆっくりとジョグをした。㌔630程度。坂でなければ心拍数130程度。昨日初めてガーミン心拍ベルトの電池交換をした。簡単だった。

 

今日で3月も終わり。明日から新年度!という日に住んでる地域でコロナ感染者が2人出た。あー、ついに。感染経路不明の70代男性と帰省中の20代女性。もうどっから出てきてもおかしくない状況のようだ。これでもうジムに行くのも少しの間控えることに。都心ではまたじゃんじゃん増えてるし、さらに雲行きは怪しくなってきた。これは5月も危うい。今週感染者数が100超えだして、ついに非常事態宣言で1ヶ月都心外出禁止とかありうる。そうなれば近県でも。初のロングトレイルはいくら運営さんが頑張ってくれたとしても厳しい状況には変わりなさそう。いっそのこともう大会のことは考えない方が良いかも。精神衛生上しんどい。それどころじゃない状況が迫りつつあるんだろう。残念至極だが。

楽しいことがどんどんどんどん中止になっていく。1ヶ月もそんな状況でさらにあと1,2ヶ月なんて、、、。前向きになんか考えよう!って思ってもなかなかうまくは行きませんわなー。とりあえず、走っておくよ。次の大会での成長っぷりを目かっぴらいて見ておけよコロナの野郎。