LT中止

昨日は結構風が強くて、、、。毎週水曜日は閾値走の日だったが中止した。が、Eペースで60分。月曜はランオフしたので足は若干復活してるようだったが、深部の疲労は一日ランオフではしっかり抜けていない模様。時折膝周りがピリっとすることがあったが一時的なものだった。㌔510あたりでもだいぶ呼吸は楽で、追い風になったりポッドキャストに集中したりすると㌔5切るペースも。ジョグペースが速くなるのはいいことだが能力以上のペースで勘違いしないように。「抜く」週を定期的に設けないと故障につながったり、質のいい練習ができなかったりするので、リカバリー週を設けないといけないかな。それを今週にしようか。火曜にKTDしたのであとはEペースジョグかMペースのみにして、土曜は仕事するので日曜日にゆっくり長めのランでも。そんな計画にしよう。

 

f:id:TOMSAI:20200312085145j:plain

そして昨晩の裕而。昨日はセンバツ中止の報を受けて彼も残念に思っているはず。古関裕而といえば栄冠は君に輝く。あれ、この曲って夏しかかからなかったっけ?春は違う曲なのかな。政府の自粛要請10日延期によってもう4月のイベントもだいぶ怪しくなってきた。そこで心配なのがUTMFの会見が本日夜に急遽開かれることになったこと。がんばります!っていうのもゼロではないと思うけれども、十中八九、、、。もし中止となってしまったら、来年の優先権が今年走れなかった方に回ったりするだろうから、来年度の参加権入手の可能性がだいぶ低くなってしまいそうだ。通常でも厳しい抽選が待っているのに。東京マラソンしかり、UTMFも難関を突破して参加権を得、当日に向けて一生懸命がんばってきた方の思いを思うととてもつらい。今年がんばって来年のUTMFを目標にしているので、今夜の会見はすごく気になる。もう、毎記事毎記事書いてて飽きたけど、コロナよ早く収束してくれ。