今週の鏑木トレミ(仮)

今週もやりました鏑木トレミ(仮)。

(仮)としているのは、今の走力では鏑木トレミをしていると言うには恐れ多いから。せめて6km/hで1時間いけるようになってから(仮)を外したいと思います。

で、今週12/11の鏑木トレミ(仮)の結果は、

f:id:TOMSAI:20181213155355p:plain

こんな感じでしたー。

時速5.5km/hで完遂。12月頭にトライした時にはこの時速で15分しか持たなかったので、気持ち走力アップしている模様。ただし、「歩き」込みで走りきれず(泣

 

f:id:TOMSAI:20181213155720p:plain

ペースがガクッと落ちてる区間は歩き。

40分に到達したところで一度メンタル崩壊w。

それでも「なにくそっ!」と歩きと走りを織り交ぜるものの、50分に到達したところで2度目のメンタル崩壊w。それでもラストは何がなんでもとできる限りの走りを入れてフィニッシュ。歩きは入れたもののペースレバーを下げることなくやりきりました。

「歩き」とは言えどもですね、これ傾斜15%なので、スピードを落とさない限りそこそこ速い歩きになるので、足への負荷も心肺もそこまで落ちることはないのです、、、。歩きのパートでも膝に手をやったり、後ろ手に手を組んで、「ゼェー、ハァー」しながら歩く。端から見てあまりきつそうに見えないかもしれないけど、ホントきついんですよね、これ。イナズマさんも「伊豆トレイル(ITJ)よりトレッドミルのほーがキツイ!」って言ってるぐらい。あ、イナズマさんと私では鏑木トレミのペースが全然違いますけどね。モノホンの鏑木トレミをしたらということです。

始める前は、「よっしゃー、やるぜ!」と意気込んで始めるものの、開始10分いかないところでやめたくなる(笑)時間が経過するごとに、15分経ったら「ここまでの時間をあと4回、、、」、20分経ったら「ここまでの時間をあと3回、、、」、30分経ったら「あと半分、、、」と、なかなか進まない時計を前にメンタルポイントがゼロに向かって突進していくわけです。この修行感といったら半端ない。

高度上昇は825m。で合ってますかね(笑)まだ半信半疑。12月に入ってから鏑木トレミ(仮)が3回。坂ダッシュが2回。そのおかげで12月の練習による獲得標高が約2230mで走行距離が72.2km。走行距離に対する獲得標高の割合がちょうど3%と「鏑木メソッド3%理論」*1にようやく手が届いてきました。これで登り坂大嫌い病が半年後あたりに治っていますように。

 

さあ、あとは忘年会続きで週末のロング走ができていなかったのでそれをやる。雪も降り始まったので早朝起きるのはかなり辛くなってきてしまっているのが怖いが、やらなければサブ3.5はできないのでやるしかない!