参りましたが新たなドラマとの出会い

超ど級の風邪

いやぁ、久しぶりに参りました。

先週末から思いっきり体調を崩しました。思いっきり。

f:id:TOMSAI:20180606151921j:plain

三女(3歳児)にお世話になる。

 

三女「体温はかりますねー、はい、どうですかー?」

私「3・9・8です、、、。」

三女「3・9・8ですねー、わかりましたー。」(ノートに大きくメモる)

(あっさりしてんな、398の大変さ分からんか3歳児には)

三女「氷のまくら(水枕のこと)持ってきますねー」

私「おねがい、、、。」

三女「はーい。」

 

10分経過。

来ない。

 

リビングから聞こえる三女の声。

三女「悪いハートをチューニング!!」

(今どハマリしている、少女向けTVドラマ「ミラクルちゅーんず」の決まり文句)

♪~♪♪~♪~♪♪

(テレビから主題歌。DVDを見始めた)

 

私「・・・(忘れて踊ってるな)」

 

とこんな感じで日曜日を完全寝たきりの動けずで過ごし、月曜日も熱がほぼ下がらず、これまたほぼ寝たきりでございました。

土曜の朝に気持ちよく半袖短パンでランニングに出かけたのですが、2時間ぐらいたった終盤に急に体が重くなってきたんですよね、、、。おかしいなと思いつつも、そのまま諸々の雑事をこなして夕方になるといよいよ熱っぽくなってきまして。夜にはそこそこの人数の主催側の飲み会があったもんですから、軽くお酒が入ればもしかしたら治っちゃうんじゃないのという甘い考えのもと、楽しい時間を過ごしていたのですが、徐々に徐々に熱が上がっていくのが分かるぐらいになってきた。そこで1次会で帰ればいいのに、もう二次会もあらかじめ予約済みで、1次会もなかなか盛り上がったもんだから帰るに帰れずぐったりしながらもダラダラ残ってしまいました。二次会、オールウーロン茶6杯のみという今までにない記録を打ち立てて。さすがに2次会終って、3次会の雰囲気もあったけれども、もう限界と帰宅。

家に帰って即体温測ると、39.2℃。

だよね。

 

日曜日はウォーキングデッドにつづく、、、。

日曜日はほんとグッタリで、柴又ウルトラの速報とか暑い中皆さんすげえよと思いながら、私も体の内側からほとばしる「熱」と戦っておりました。こんな熱さと闘いたくない。

ひたすらに床に伏せているだけでしんどいのですが、そのしんどさを紛らわすため、何かウォーキングデッドにつづく何かを求めてアマゾンプライムビデオをさまよい出し始めました。あ、ウォーキングデッドそろそろシーズン8をどこかの無料期間中にいったろうと思ってはいます。

そこで見始めたのがこれ。

www.amazon.co.jp

 たまに聞いてるポッドキャストの中でちょくちょく出てきてて、えらい絶賛してたのでどうかなと思ってたんです。ゲームオブスローンズ。

 

そしたら、これ、なかなか面白いじゃない。

ウォーキングデッド級、いい勝負。(自分比)

視聴ペースもなかなかウォーキングデッド級に止まらない。(自分比)

 

簡単に説明すると、

中世ヨーロッパみたいな雰囲気の時代にいろんな人たちの忠誠やら裏切りやら家族愛やらを含めた群像劇が「ワー」ってなって、架空のファンタジー的ななんかが「キエェー」ってなって、そしてエロス。わりとエロス多め。ほんとエロス多いな。

どこかで見たような雑な表現になりましたがこんなんです。

 

 私もまだシーズン3に入ったばかりでまだまだこれからですが、ゲームオブスローンズもウォーキングデッドと同じような誰かと共に酒を飲みながら語りたいクラスのドラマであることは述べておきます。

 

以上です。