少ーしずつ伸びてる

昨日は水曜ビルドアップの日。

 

設定→2600(㌔512)-2500(㌔500)-2400(㌔448)。

徐々に上がってきている設定値。先週も似たようなペースで走っているのでクリアは問題なさそうだが、、、。

 

【結果】

1段目 2537(㌔508)クリア

相変わらず1km目㌔501ですっ飛ばしてからのペース調整。㌔501~513までのバラバラペース。しかも昨日は風が強く、直線折り返しのコースでは半分が強い向かい風。そのせい。心拍は160まで行かずまずまず。

 

2段目 2436(㌔455)クリア

2段目は1分上げなので、目標㌔456へ。相変わらず強い向かい風のせいで消耗が進んでいく。心拍は160を超えてくる。

 

3段目 2324(㌔441)クリア

3段目はさらに1分上げ、目標㌔444へ。今回はちょっと苦しかったかな。すべて風のせいとしておくが、1段目2段目のペースが上がってきているので、後半しぼり出していくのがつらくなってきている感。

 

トータル 15km 1’13”37 平均㌔454

 

少ーしずつ伸びてる。

 

本日はセット練で岩本式インターバルをする。

tomsai.hatenablog.com

 

BUクリアのごほうびはこれ。

f:id:TOMSAI:20170921181049j:plain

こばやの醤油豚骨。

f:id:TOMSAI:20170921181056j:plain

そして替え玉。

今日はさらに替え玉したい気分だったが、スープがほぼなくなっていたので断念。

ていうか言ったらスープももらえるのかな。だったら、なんか替え玉くださいって言うのがめんどくさいので、はじめから大盛り(2玉分)にしてからの替え玉をしたい。このはじめから大盛りがない替え玉システムとかどういう理由があるんだろう。

 

少しずつ伸びるのがいやなのだろうか。麺が。