レペとレポ

先日の4時間リレー、400m30本レペ。ガーミンのペース・心拍のグラフがあまり見たことない感じだったので、載せようと思ったのに忘れてた。

f:id:TOMSAI:20170724200640j:plain

櫛。剣山。

心拍は手首なので若干信ぴょう性は落ちるものの、3人廻し3本目がナイス高心拍だったはず。終盤、休憩が徐々に長くなると同じようなペースでも心拍落ちてる。この暑い時期にこれだけ本数積めたのは良い。効率的だったかどうかは別として、運動強度の強いランニングをイベントの中でできるのはメンタル的にはやりやすいと思う。マラソンの川内選手よろしく、大会にいっぱい出て自力をつけたいがそうもいかない。楽しみつつもレベルアップできるこのようなイベントは積極的に参加したいところだ。

 

今ふと運動強度という言葉で思い出した。

最大心拍数、運動強度は以下のサイトを参考。

目的別最適な心拍数(運動強度)判定ツール!最大心拍数も推定できますよ!

EPSONサイトを元に作っているよう。まあ、その他参考になるものがあれば。

 

 

疲労もだいぶ溜まり、夜の雨もあいまって、月曜から3日ランオフしてしまった。

なのに。

f:id:TOMSAI:20170726182538j:plain

仕事で相馬へ行ったので、相馬に行ったらここに寄らないとという店がある。

自分の中で現状ラーメンランキング3位。

中華そば大盛り。走ってないのに大盛り。

魚介系、少し甘めのスープは飲みはじめたら止まらない。ほぼ完飲。走ってないのに。

麺は太すぎず細すぎず、最後までもっちり感が残る。

トッピングは極シンプル、必要最低限。

柔らかめオーソドックスチャーシューにオーソドックスメンマ。メインを邪魔しない。

添えられる漬物、さらっとちりばめられたミョウガの涼。

終盤少し甘めになりすぎた口の中をリセットする。

むずかしすぎない、やさしい味は女性や子どもにおすすめだ。

うまい。

 

現場からは以上です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村