裕而マッキーいわき

f:id:TOMSAI:20200214091041j:plain

昨晩の裕而。気温がとても高くて、駅前の気温計は12℃。春だな。ロンT1枚に短パンの軽装で身軽でよかった。そのせいか、Eペースのジョグのつもりが出だし気持ちよく飛び出せたものだから、Mペースちょい速めで10km走ることにした。シューズはジャパン4。

f:id:TOMSAI:20200214091508p:plain

㌔440前後だったけど、身軽に飛び出したというわりには、そのまま30km、フルまでの距離をいけるかと考えると全く想像ができない。まだまだそこまでの走力はない。そういうことを確認できただけでもよかった。いわきは最初から少し突っ込んでみるかなとも思っていたけど、そんな冒険ができるほど走りこめてない。いわきまであと10日切ったので、今後の体調をみてペースを決めよう。

私が会いに行く裕而はいつもピアノを弾いている。槙原敬之もピアノを弾いて歌う。その様子は好きだった。彼が作る歌、歌声はとても心地よかったなと思う。それだけに二度目の逮捕は残念。ピアノを弾きながら歌う人と言えば、槙原、KAN、小田ぐらいしか思い浮かばないけど、今はもっと他にいるのかな。スキマスイッチとかか。ピアノ弾きながら歌える人、かっこいいよね。

 

f:id:TOMSAI:20200214093109j:plain

いわきサンシャインマラソンから届いたありがとうセット。おもてなしはとてもありがたいが、お金かかりすぎてないかなーと心配してしまうぐらい。しいたけうどんは毎回出店で無料配布してたやつだ。これを見るといわきサンシャインだという感じがしてワクワクする。米とTKGのつゆでカーボローディングしてくださいという文面も粋。グローブは結構分厚く、走りながらはしんどいけど、いわきのぬくもりを感じるには十分。ありがとうございました。一生懸命楽しんでいわきを走りたいと思います。