フラT

f:id:TOMSAI:20200124180917j:plain

昨晩の古関裕而

閾値走翌日、久しぶりにスピード出したもんで脹脛に筋肉痛の兆候。それをほぐすように、また、こう走りたいというフォームを意識しながらEペースで60分。このペースだと裕而に会いに行くコースがちょうどよい。家の近くだと周回になって飽きるし、駅前まで行くと人も少しはいて寂しくない。膝も完治ではないけれどだいぶいい感じではあるので、EペースでのJOGが心地よくなってきた。今日はさらに脹脛の筋肉痛が強くなったので、サウナ練して週末の練習に備えよう。

 

f:id:TOMSAI:20200124181518j:plain

いわきサンシャインマラソンの案内が届いた。

パッと見、アマゾンぽかったのでちょっとワクワクした。中身は普通のマラソン大会の案内が届くそれといたって変わることはなかったけど。

f:id:TOMSAI:20200124181705j:plain

ゼッケンを見るとAブロック。

おー、そんな前?って思ったけど、案内見るとAブロックは3時間半未満で3時間25分申請だったから順当だった。人は多いのでブロック最後尾から邪魔にならないようにしよう。

f:id:TOMSAI:20200124181930j:plain

今年の参加賞T。

だいぶ攻めてきたと思う。いわきといえばフラガールの町。それを前面に出して、まるでフラの衣装かのようなデザイン。オリジナリティがあって良いよね。華やかだしさ。娘に見せたら「いつもの参加賞より全然いい」って好評。おっさんでこいつを着こなせたらカッコいいかもしれんね。今年は結構このフラTで走る人多そう。


Hula Girls Solo Dance Scene

フラガールといえばこの映画。

いわきにあるハワイアンズフラガールのお話。蒼井優、かわいいよねー。娘達もフラダンスを習ってて、この動画をしょっちゅう見てる。長女はわりと深めにはまっていて、フラガールスクールのショーダンサーの1人としてイベントに出演したりして。とても楽しそうでいい。いいのだけれども、あれだ、フラの衣装ってなかなか高価なもので。びっくりしたわ。曲によって衣装変わるし、衣装がなければその曲では踊れないので、衣装を購入、もしくはサイズが合えば借りる。何をやるにしてもさ、こういう衣装とかがモチベーションになる場合もあるし、できるだけ望みをかなえてあげたい。もうVF2,3足買えるぐらいの勢いだけど。父さんがんばるしかない。

 

しかし、蒼井優、かわいいな。