第3回ブタロウトラック1000

さて昨日は第3回目となりましたトラックでのセンバルゴーゴーゴーの日でした。

 

f:id:TOMSAI:20190626155915j:plain

15時の休憩に糖質を補給。

午後になると「センバル」という言葉が脳内を占有し始めます。今日は設定ペース㌔4。きつい。きつさが頭をよぎりまくる。

 

f:id:TOMSAI:20190626160312j:plain

職場をしれーっと離れつつ、車で30分かかる競技場に行く前にBCAAを補給。

しっかり準備しないとやられる、あいつ(センバル)に。

 

競技場につくとブタロウさんはすでにチェックイン。

彼は競技場までアップを兼ねてジョグってくるので競技場では私待ち。今回はクラブメンバーのOさんも参加でしたが、Oさんも仕事の用事で時間がそれほどないためにすぐセンバルしたい様子。ちょっと待ってください、ちゃんとアップしないとやられる、あいつ(センバル)に。2kmアップしてちょろっと流しして、ほどよく息切れしながらセンバルスタート。

 

1本目㌔4:01。ナイスペーサー。

おー、1本目から息すげー切れてるー。

2本目㌔4:00。ナイスペーサー。

あー、レスト90秒では足りん。。。

3本目㌔3:58。ナイスペーサー。

くー、すまん、レスト+30秒。

4本目㌔3:59。ナイスペーサー。

げー、あかんー、くそー、やったるー。

5本目㌔3:56。

ありがとうございました。

 

f:id:TOMSAI:20190626162234p:plain

f:id:TOMSAI:20190626162253p:plain

心拍数が自信最大、MAX100%であろう、181を計測するぐらい追い込めました。先々週の設定が㌔415、先週が㌔405、今回が㌔400とちょっと大丈夫かというぐらい上がってますが、なんとかブタロウさんの後にびったりつくことでなんとか完遂です。風も少々ありましたが全くもって私には影響せずで、ただひたすらに周回するだけでした。終盤は「あ”っー」「う”っー」って時折奇声を発しざるを得ませんでしたが。

 

そして、ちょっと心拍を落ち着けてから〆の400mTT!

f:id:TOMSAI:20190626163122p:plain

この1本が飛躍への滑走路。

 

今回もいい練習になりましたが、若干ふくらはぎ付近に違和感が出てきたので今後は慎重に(しかしいろんなところが痛くなるな)。ゆっくりつなぎのJOGもコツコツやって、練習しても怪我しにくい脚を作らねばポイント練習ばっかりがんばってもまた怪我するぜ。がんばろう。

 

 

 

おしかわゆうき、移籍してた