今後の予定です

 

突然ですが、大学生の頃だったかなー、銀行強盗に憧れた時期がありました。

あ、もちろんマジのやつではなくて、映画とかの影響でっていうことです。松田優作の「野獣死すべし」とかジョビジョバ原作の「スペーストラベラーズ」とか見て、自分だったらいろんな専門分野の仲間を集めて~、銀行強盗をする集団の中の特別なメンバーの1人で~、なんてことを妄想したりするとちょっと楽しかった。例えば、私が100マイラーで人一倍遠くへ走る能力を持っているとして、盗んだお金を背負って寝ずに2日間、山を越えつつ人気のないところに潜む。警察はまさかそんな距離を走って逃げれると想定していないので、指名手配をしてもなかなか見つからないとか。

ちょっと何言ってるか分からないですけど。

さて、今後の予定です。

 

今後のエントリー

エントリー済みは山の神が集う、東和ロードレースが7月に。

towaroadrace.jp

はてブロ福島支部メンバーに加え、東京からも2名と、すげえ辺鄙な土地にはてブロランナーぷち集合。夏の暑さと地獄坂を含む豊かなアップダウンで、暑さ耐性と坂耐性をつける。距離はハーフで、タイム云々よりもしっかり走って鍛えるレースになるでしょう。あとは今月からレースに復活するブタロウさんの仕上がり具合も気になるところ。まあ、6月過ぎたらあのスピードのある軽快なブタロウさんにきっと戻ることでしょう。ここ最近の練習っぷりからいくと。

 

9月には地元トレイルレースへエントリー。

www.powersports.co.jp

去年はなんとか完走はしたものの、トレイルの厳しさを知った大会。今夏は完全なるトレイル強化期間にするので、まずはここを昨年より早く戻ってくることを目標にします。今年はちょびさんなども参加予定なので楽しみ。このレースまでに安達太良山をせっせと登り、がんばる。

 

10月はこちらにエントリー。

trainic-world.org

トレニックワールドinおごせ・ときがわ50K。

10月はハセツネ参戦を目論んでいたのですが、大会当日に外せなくなる予定が80%以上の確率で入りそうだったので断念(泣)来年も同じような日程だとしたら、来年もハセツネは無理かも。。。仕方なし。

じゃあ、他には何かないかと探したら、この10月のトレニックワールドと11月の日光マウンテンランニングが候補に。日光がHPを見ると今年から距離が伸びるらしく(30kmから40kmへ)、昨年のちょびさん参戦で良い大会みたいだったので第一候補だったのですが、これまた当日は今年限りののっぴきならない予定があり断念(泣)ううっ。

で、トレニックワールドなんですが、越生って?埼玉の奥?遠いじゃん、ていうところなのですが、よくよく調べてみると、親戚の叔母の家からスタート地点まで車で10分じゃないですかー。泊めてもらえれば車中泊よりは全然いい。そして5月には同じ主催団体で同じスタート地点からトレニックワールド彩の国100mile・100kmっていう大会もあって、そっちも来年の候補になりそうです。100km。ということで、トレニックワールドinおごせ・ときがわ50Kエントリーしました。

 

その後はどうしようかなぁ、今までならフルマラソンを年内に1本走ってたのですが、そこは未定です。行くなら12月のはが路かトレラン益子か。山を走って遠くへ行きたいなぁ。もうちょっと考えよう。

 

 

 

 

 

 

おい、小池!