WD8!&かかとがまだ微妙

やっときたー。

f:id:TOMSAI:20181002164506p:plain

待ってました。もうどんな話かうっすら忘れかけてるけど。8は我慢できなくて途中どっかの配信サイトの無料1ヶ月みたいなのに登録して見たんだっけ。あれからかなり経っているのでシーズン7からザッピングしてシーズン8頭から見直しだ。

 

これまでの間、こちらも同じぐらい面白かったこちらもみんな見てみてねー。

www.amazon.co.jp

最初はなんだか訳わかんないけど、どんどん進むにつれて面白くなってくるから。ドラカリス。

 

RUNのほうはと言えば

9/19に閾値走をしてからかかとを負傷し、現在まで約10日。ほぼ走れておりません。うん、そこそこ走れていただけにこの故障は悔やまれるというか調子に乗りすぎたというか、、、。現状、通常の歩行には全く問題はなく、走れないこともないのだけれど、時折かかとがピリッとするんだよね~。朝起きた時とかしばらく椅子に座ったりして動かさなかった後とか特に。それでもちょっと動かせば痛みはなくなるけど、無理したら大事になりそうで怖い。

かかとの横を押すと痛むので、ネットで調べると、そこにある腱の炎症か踵骨あたりの疲労骨折か。とにかく痛みがなくなってから走り出したいが、今週は鶴ヶ城ハーフがあるので、あと数日で良くなってくれるのを祈るのみ。痛みが出てから患部へはロキソニンテープやスミルチック、かかとサポーターでケアはしています。

 かかとサポーターはこれを。使用感は無いよりはマシかという程度、、、。

 

で、満足に走れていませんが、ジムでえっちらおっちら体を動かしてはおります。エアロバイクでちょっと追い込んでみたりして。

www.konicaminolta.com

このページを参考に、エアロバイクで180Wで1分間全力、80~90Wで1分間リカバリー。

f:id:TOMSAI:20181002171603p:plain

周りはおじさんおばさんがゆったり漕いでる中で、一人必死で漕ぐのも始めは若干抵抗あったけど、それよりも追い込みたい一心でひたすら漕ぐ。

自分は中野浩一だと言い聞かせながら。

f:id:TOMSAI:20181002172828j:plain

(ネットより)

これを先週は2回。今週も足の具合を見て1,2回やって、金曜日までにはジョグ再開して日曜日のハーフいけるかどうか。ギリギリです。

 

あー、走りてー。